Windows Updateの項目について

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateの項目について
  • Windows Updateの項目について説明します。
  • 重要な更新に含まれないUpdate項目についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Updateの項目について

私はWindows2000とXPを使っていますが、普段WindowsUpdateは手動で行っています。 Update項目の中で、一つだけ意味が分からないものがありまして、重要な更新には含まれてなく、追加項目としてある為、Updateするかどうするか迷っているものがあります。それは下記の項目です。 --------引用文------------------------------------------------------ Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版 最終発行日時: 2004 年 5 月 15 日 ダウンロード サイズ: 24.5 MB .NET Framework は、Windows オペレーティング システムのコンポーネントの 1 つです。.NET Framework を開発時に使用すると、パフォーマンス、スケーラビリティ、統合性の高さ、信頼性、セキュリティ、使いやすさを最大限に発揮するパワフルなソフトウェアを迅速に作成できます。その一方、配布と管理にかかるコストは最小限に抑えることができます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 --------引用文------------------------------------------------------ これは皆様Updateされてますでしょうか? サイズも結構大きいですし、私に不必要なものであれば、Updateしたくないと思っておりますが、説明書きの意味が分からないので判断が出来ません。 このUpdateはどういった意味のUpdateなのでしょうか? 皆様、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

インストールする、しないは個々人によりけりでしょう。 質問文にも書かれていますように、.NET Framework とはWindowsでの使用を前提としたビジネスアプリケーションプラットフォームです。 要するに、アプリケーション開発用のプログラムだと思ってください。無論、ビジネス用途だけではなく、個人でも使用できます。 また、.NET Frameworkを使用して開発されたアプリケーションを使用するためには、インストールが必要となります。 私個人としましては、.NET Frameworkを使用して開発されたアプリケーションを使用していますので、そのアプリケーションを使用するためにインストール済みです。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アプリケーション開発用プログラムだったんですね! 意味が分かってスッキリしました! それと同時に私には不必要だということもよくわかりました^^; ありがとうございました!