OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒュージスフィアに勝った方、勝因を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.152330
  • 閲覧数590
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

ヒュージスフィアに勝てません。

勝った方、その状況を教えて下さい。七曜の武器は当然として、防具のアビリティ、闘い方が知りたいです。

「有名サイトを見ろ」という回答は、もうさんざん見ましたのでナシにして御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

味方にリレイズをかけて、ひたすら攻撃!で倒しました。
物理攻撃に対して、カウンターをしてこなければ「クリックトリック」連発でもOK。もしかしたらアーマーブレイクが効いたかも・・・
防具アビリティに「オートフェニックス」をつけておけば、かなり楽になると思います。
「オートフェニックス」はメガフェニックスでつけられます。
敵の攻撃で「アクアプレス」はHP限界突破がないと全滅の恐れがあるので、常にリレイズがかかっている状態にしておくのがベスト。
「オートフェニックス」はフェニックスの尾を消費するので、99個買っておいたほうがいいです。
あと、オーバードライブタイプは「憤怒」がいいと思います。「アクアプレス」をくらったらオーバードライブゲージがグンとたまりますので。
それではがんばってください。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

詳しい解説ありがとうございます!
そうですね、憤怒にすべきところを対峙にしていました。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-10-19 18:53:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

私はプレイしてないので、解りませんが。

下記のURLは参考にならないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

私の場合は召喚獣で倒しました。
アニマ(HP2万くらい)+プロテス+ヘイスト+ケアルガ
があればいいとおもいます。
手順としては
プロテス→ヘイスト→ペイン
あとはひたすらペインです。
HPが8000を切ったあたりでケアルガ回復ポイントかな。

しばらくFFやってないので勘違いしてるかもしれないです。
間違ってらごめんね。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ううう、おたくのアニマ強くていいなあ・・・。
うちのタスケテーなんて(アニマの別名)あの煎餅みたいなので一発で即死。

がんばります、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 18:51:44