OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字の入力

  • 困ってます
  • 質問No.152295
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

大変初歩的な質問ですが、ローマ字入力で「ウエデイング」などの「デイ」はどのように打てばよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

『ウェディング』というように『ェ』と『ィ』を小文字でということでしょうか?

私の場合は普通は『xe』、『xi』で入力していますが、
pororinpaさんがMS-IMEをお使いであれば、
『IMEツールバー』-『プロパティ』-『全般』タブ-『設定』ボタン-『ローマ字設定』タブの『ローマ字一覧』にいろいろな入力方法が載っていますから、自分の打ち易い方法を選べばよいかと思います。(自分で入力する文字を設定することもできます。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

DHIで「ディ」と出ます。 また、LIで「ぃ」など、LかXと母音で小さい文字が出ます。
DHIで「ディ」と出ます。
また、LIで「ぃ」など、LかXと母音で小さい文字が出ます。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

’あいうえお’の母音を小さく表示するには、母音の前に”L”を入力して下さい。 ウエディングの”ディ”は”DELI”と入力すると”ぃ”は小さく表示されます。
’あいうえお’の母音を小さく表示するには、母音の前に”L”を入力して下さい。
ウエディングの”ディ”は”DELI”と入力すると”ぃ”は小さく表示されます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 設定にもよりますが小文字は《l(エル)+打ちたい文字》で出てきますよ。《ディ》はまずデと打ち込んで、次にl+i(アイ)で《ディ》となります。
 設定にもよりますが小文字は《l(エル)+打ちたい文字》で出てきますよ。《ディ》はまずデと打ち込んで、次にl+i(アイ)で《ディ》となります。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

私の場合ですが ウエディングの「でぃ」の部分は「DHI」と打ってます。 ウォーターの「うぉ」の部分は「UXO」と打っています。 (MS-IME2000での使用例です) ご参考までにぃ
私の場合ですが
ウエディングの「でぃ」の部分は「DHI」と打ってます。
ウォーターの「うぉ」の部分は「UXO」と打っています。
(MS-IME2000での使用例です)
ご参考までにぃ
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『DHI』で『ディ』になります。 または、『デ+ィ』と言う打ち方であれば 『DEXI』でも『ディ』になります。 他の方がおっしゃっている『DELI』は Macのことえりですと単に『デリ』になってしまいます。
『DHI』で『ディ』になります。
または、『デ+ィ』と言う打ち方であれば
『DEXI』でも『ディ』になります。
他の方がおっしゃっている『DELI』は
Macのことえりですと単に『デリ』になってしまいます。