• 締切済み

チューナーは色々種類があるんでしょうか?

音楽用チューナーについて教えて下さい。 今持っているのは弦楽器用の胴に貼り付ける形の物ですが、これを机の上なりに置き、管楽器に使おうとすると(空気振動では?)反応しないんです。 何故かな~。 で、ギター用というの(BOSS TU-6)使ったんですがこれでも駄目でした。 何故かな~。 取り敢えず今、ケーナとサンポーニャに使いたいんです。 どんな物がいいんでしょう。おおよその値段も、もしお分かりでしたらお願い致します。

みんなの回答

• wpo
回答No.1

BOSS TU-6 で駄目ですか? もしかしたら、チューナーと音源の距離が離れ過ぎていませんか?

ima-jyo
質問者

お礼

ちょっと大きく出してみましたら一応反応したんですけど・・ ●アコースティック用と言うのとギター用と違うんでしょうか? ●この設定はどうしたら良いんでしょうか? GUITAR 6E・5A・4D・3G・2B・1E ----------------------------■ここがスライドする BASE  4E・3A・2D・1G 

ima-jyo
質問者

補足

すみませ~ん。m(_ _)mぺこぺこ 粗忽もんですね~。ミラレソシミですよね~。 落ち着いて!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ