• 締切済み

複数フレームの同時処理

いつもお世話になっています。 frame1.htmで画面を左(name=left)と右(name=right)に分割し、 まずrightにa.aspがあり、ここで入力された値をleftに表示されたb.aspに渡し、 同時にrightにframe2.htm(上(name=upper)と下(name=bottom)に分割)を表示させます。 このとき、b.aspの処理が終わった後、その結果を frame2.htmのbottomにc.aspとして表示させたいのです。 例えばa.aspでAを入力してエンターを押すと次の瞬間にはb.aspとc.aspにAの文字が表示されているという感じです。 こういうことは可能なのでしょうか? わかりにくい書き方ですみませんが、どなたかわかる方、教えてください!

みんなの回答

• mann555
回答No.1

クライアント側の処理(JavaScript or VBScript)で行えば可能です。 例えばa.aspのbody tagにonloadでb.aspとc.aspをsubmitさせるとか…

lovelypooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ASPで作ってるので、ASPじゃないとだめだと思い込んでました。 (と言うほどASPを理解しているわけでもないですけど・・・) onloadやonclickイベントで書くとできました。 ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします(ペコリ)。