• 締切済み

Windows Updateでエラーが発生し正常に更新できません。

かなり前から、Windows Updateで「エラー コード: 0x8007F004 インストールに失敗しました」が表示され正常にインストールできません。 キャシュファイルをクリアしたりしてもうまくいきません。 対処方法をご存知の方、お教え願いますでしょうか 使用機種:VAIO FR33 OS:XP Home XP1 ユーザアカウントは、コンピュータの管理者で設定されています。

みんなの回答

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0906.html ここの[425742]の所が多少は参考になるかも。

• thanks39
回答No.3

>SP2はダウンロードできましたが、インストールができませんでした。 SP2をインストールされたいのでしょうか?でしたらその問題から取り掛かる方がよろしいかと思われますが…。 一時的な対策としては、WindowsUpdate項目を個別にMicrosoftからダウンロードしてインストールする方法もありますが…。

kururun
質問者

お礼

ありがとうございます このパターンも試しました。

• siroutom1
回答No.2

XP1→SP1 ぼつぼつSP2に乗り換えましょう。

kururun
質問者

お礼

失礼しました。 SP2はダウンロードできましたが、インストールができませんでした。

• izumon
回答No.1

プロキシ サーバーやファイアウォールが絡んでいたら、これかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;241783
kururun
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うようです。 ダウンロードはできるのですが、インストールができません。