• ベストアンサー

梅田のレストランまたは飲み屋

powerexの回答

  • ベストアンサー
  • powerex
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

がんこ寿司あたりが良いのとちゃいますか? でも時期が時期なんで一応予約はした方が無難でしょう。ヤフーグルメやぐるナビなんかでも探せますよ。 僕らのグループは12/8にミナミでしますが、予約して正解でした。ちなみにぐるナビは下のURLです。 他、書くポータルサイトにもあると思います。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/
erimeg
質問者

お礼

おおきに。 なるほど、困ったときのがんこ頼みでんなー。 やはり予約しなあきまへんな・・。

関連するQ&A

  • 京都から梅田スカイビルへはどちらがよい?

    似たような質問がありましたが、もう少し詳しく聞かせていただきたいと思い質問させてもらいます。 今度、京都(最寄り駅は京阪出町柳駅)から梅田スカイビルへ遊びに行こうと思っています。 しかし、当方も友人も京都に全く土地勘がなく・・ 梅田駅といっても地下鉄と電車とでは駅が違ったりするんですよね?;  そこで自分なりに経路を調べてみたのですが、どちらがベターでしょうか?もしくは他にいい方法があれば是非教えてください。 優先したいのは 1、所要時間 2、座れる&徒歩が少ないこと です。 方法1:京阪電車 出町柳 - 淀屋橋 - 大阪市営地下鉄御堂筋線     淀屋橋発梅田着 方法2:京阪電車出町柳 - 四条 - 阪急電車 梅 田  の二つです。ちなみに行きは9時頃に梅田に着き、帰りは5時半頃に梅田を出たいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 梅田近辺で安くて美味しくてうるさくない居酒屋さん

    梅田近辺で、安くて美味しくて、うるさすぎない居酒屋を探しております。 男性1名、女性1名の計2名で行く予定です。 土曜の夜(明日)で、予約せずに当日何軒か回りながら探すので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませ。 以下の条件に近いところであれば非常に有り難いです! ・阪急梅田から徒歩で行ける ・和食がある ・コースではなくアラカルトで1人3000円前後 ・あまり古すぎる雰囲気ではない ・個室があると最高 条件が多くて申し訳ないです・・・ よろしくお願いいたします!

  • 大阪梅田でお鍋のおいしいお店は?

    忘年会のシーズンですね。 でも職場の宴会ではゆっくり料理を味わうこともできません。 少人数で鍋を囲みたい。 大阪梅田か、お初天神、兎我野町あたりで 少人数で入れて、お鍋のおいしいお店を教えてください。 「ぐるなび」や「ホットペッパー」はすでに見ておりますので、 あなたが「実際に」行ったお店でお願いします。

  • 梅田で10~15名用の個室のあるお店を教えてください。

    懇親会の幹事をすることになりました。 ミナミならお店のアテはあるのですが、 普段全く行かない梅田界隈は全然知らないので 教えて頂けると非常にありがたいです。 【目的】20代後半から30代の懇親会 【人数】10~15名 【場所】梅田から徒歩圏内 【予算】飲み物別なら5千円程度 【希望】個室があるお店 よろしくお願い致します。

  • 大阪・梅田に遊びに…

    同期(20代・9割男性)が大阪・梅田に平日集まります。 自分は普段神戸市に住んでいるのであまり詳しくありません。 ただ中間点の大阪に自分が近いと言うことで幹事っぽくなりました。 お昼を食べて夕方飲み屋に行く予定です。 そこで、10名程がアポなしで行って問題ないお店を数店教えて下さい。 味は不味くなければおk、寧ろ職業柄(体力系公務員)食料が大量に出てくる所がいいかもしれません。 あと、梅田って観光できるところありますか? でも観光は二の次、まずは食事出来る所よろしくお願いします。

  • 忘年会の幹事について

    職場の忘年会が、近日あります。 私の職場の忘年会は、取引先の人(他の会社)を交えての忘年会です。 でも、名目は私の職場名義の忘年会です。 参加人数は、職員が7名で、いろんな取引先の方を1名づつ集めて合計30名ほどです。 この忘年会の幹事を取引先の人とやることになりましたが・・・ この方は、自分のやり方があるようで口出しされたくないようです。 すべてお任せしたいのですが、・・・こちらの上司(経営者)は、自分の主催の忘年会なのだからと私にこうして欲しいとの要望をいろいろ言ってきます。 そのつど、仕切っている幹事の人にお伝えするのですが、・・・いつも嫌な顔をされます。 仕切っている人とうちの上司と直接話し合えばいいのにと、思うのですが、 その人は他の会社の人なのでうちの職場には3週間に一度くらいしか来ません。 上司も自分から電話するのは、めんどくさいようです。それに他の会社の人にはあれこれ言いたくないようです。 はっきり言って、板挟みです。 こちらの職場主催の忘年会なので、いっそのことこちらにまかせてもらった方がいいです。 去年は、自分たちが仕切って、他の職場の幹事さんにはお手伝いをしてもらっただけでした。 去年は、うちの上司の意向をそのつど取り入れて上手くやりました。 今回、他会社の幹事さんとどのように接していけばよいのでしょうか? 去年などいままでのことを言うと嫌なようなのですが、去年に比べると段取りや手配も遅れているようです。 去年用意したものなど、私が買うようなことをいうと、予算では出せないから自腹で買えば~?!みたいに言われます。

  • 忘年会について

    いよいよ忘年会のシーズンがやってきました。 例年と違うことは、今回が20世紀最後の 忘年会であること、そして幹事が私であること ぐらいでしょうか。そこで質問なんですが、 実際、4,50人くらいあつまるのですが、 あまりお互い知らないひとも含まれ、会を 始めるにあたって、幹事はどのようなことに 気をつけ、何を進行していけばいいでしょうか? まとめきれなさそうなきが、しないでもないです。

  • 京都での移動手段

    平日のお昼頃に、阪急河原町か、JR京都駅から、吉田神社に行く最も早い 行き方を模索しております。(梅田から乗ります。) 通常、阪急河原町からバスで行っていますが、とても時間がかかります。 今回、他の用事と重なり、時間に間に合わない可能性が出てきましたので、 なるべく早く行ける方法を探しております。 最も早そうなのは、阪急河原町から京阪で神宮丸太町まで行き、そこから タクシーという経路のように思います。 ただ、神宮丸太町駅にはタクシー乗り場がありません。 それでも、タクシーを予約して、ここから乗るのがやはり一番早いでしょうか。 よい案を思い浮かべられた方は、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 阪急京都線から京阪方面に通勤されてる方へ質問です

    今度就職が決まって阪急京都線(上新庄)から京阪線(寝屋川)に通勤することになりましたが、通勤方法がたくさん思いつきますが、どこ経由で通勤されてますか?最短、最安、便利、などで教えてください なお寝屋川に8時すぎに到着しなければなりません。 普通の人が通勤で使うコースです。 1 阪急~天六~徒歩~JR天満~JR京橋~京阪京橋 2 阪急~天六経由~扇町~JR天満~ 3 阪急~天六経由~堺筋線北浜~京阪北浜 4 阪急~南方~地下鉄西中島南方~淀屋橋~ 5 阪急~梅田~地下鉄~淀屋橋~ 駅までバスを使う予定ですので交通局の全線区間定期を購入も考えています

  • 阪急バスに乗って有馬温泉へ行きたいです。バス乗り場

    阪急バスにて、有馬温泉へ行きたいと思ってます。 現時点で、予約をしないないのですが、日曜日の当日でも大丈夫でしょうか・・・ 特急と、急行に大差はないですよね? チケット購入出来る所はどこでしょうか? 乗り場はどこでしょうか? (今回宿泊予定のホテルは、新阪急ホテルです。ホテルから近いですか?) (阪急電車の辺りですかね?) わかりやすく教えて頂けると幸いです。 【洋麺屋五右衛門】へ迷いながら、阪急32番街店へ行くことが出来ました。 阪急三番街店の方が最寄でしょうか? (食事をしてから、有馬温泉へ迎う予定です。) 地理にうといので、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。