• ベストアンサー

IE 空白を指定しているのに・・・

お手数ですが教えて下さい。 普通IEを立ち上げると指定しているHPをひらく空白を指示していると 空白でひらきますよね。 うちのパソコンで開くと空白を指示してるのにIEの紹介サイトが開きます。 これって普通なのですか? できることならほんとに空白で表示して欲しいのですが。。。 知ってらっしゃるかたいらっしゃいましたら教えてやって下さい。 そんなの常識じゃーなんて言わないで。(T∇T) ウウウ

  • biwao
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.4

>でもやっぱりMSNのサイトが出てきます。そのままgooは出てきません。 ありゃー、そうですか…。 不可解ですね~。 >僕もなりましたけどツールの中にある<プライバシー>のところを >いじると全部みれるようになりました。 有り難うございます。 早速試してみようと思ったのですが…、何と今日は既に見られる様になっていました。(^_^; 何故でしょう。 やはり怪しいIE6…。 Netscape6も怪しかったし、「6」は悪魔の番号なんでしょうか。(ダミアン、古いからご存知ないかな?) 尚、私のところでは本日も元気に(?)空白ページで起ち上がりました。 また、ソニーのURLに書き換えて再起動してみたところ、こちらも正常に表示されました。 やはり、biwaoさんの環境固有の現象の様ですね~。 お役に立てなくてすみません。(^_^; また情報があったら書き込みします。

biwao
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってましてスミマセンでした。 やっぱりうちだけの問題だったようです。 とりあえず我慢して使い続けます。 いろいろ手を尽くしてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

またまたお邪魔します。 IE6インストールしてみました。 その結果、空白ページ出ました。 ということで、お使いの環境で何か不具合が出ている可能性が高くなってきましたね~。(^_^; 試しに、ホームとして表示するページを別なURLに指定してみて下さい。 結果お待ちしています。 #しかしやはりIE6はちょっぴり怪しいかも…。 #以前表示できたページが表示できなくなりました。(T.T)

biwao
質問者

お礼

またまたo(*^▽^*)oどうもねぇ~ わざわざ6.0入れて下さったのですかあ。いい人ですね。 >ホームとして表示するページを別なURLに指定してみて下さい。 やってみました。gooを指定したのですが。。。 でもやっぱりMSNのサイトが出てきます。そのままgooは出てきません。 やっぱりうちのパソコンに問題がありそうです。 >#以前表示できたページが表示できなくなりました。(T.T) 僕もなりましたけどツールの中にある<プライバシー>のところを いじると全部みれるようになりました。 natural様一度おためしあれ、でございます。 まあ僕のパソコンもいろいろいじってみます。 ありがとうございます。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>うちのパソコンWindows Me IEは6.0です。 なるほど。(^_^; 私の方もMeなんですが、IEは5.5SP2です。 IE6はまだ不安で導入していません。 と言うわけで、ごめんなさいです。m(_ _)m 何方かフォローをお願いします。 #それって…、IE6の不具合だったりして…。(^_^;

biwao
質問者

お礼

何度もありがとうございます。どうもです (' - ' *)ゞカキカキ 5.5SP2ですか・・・おしいなあ。 やっぱりうちだけ(T^T)ウッウッウッ どなたかしりませんかあー 毎回あけるたんびに【ホーム】おすのめんどくさいい。 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス おねがいします。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

環境が書かれていないので何ともですが…。(^_^; Windows版IEと仮定して回答します。 とりあえずIEを起動したら、[ツール]メニュー→[インターネット オプション...]を選択して下さい。 次に全般タブ配下の[ホームページ]欄配下[空白を使用]ボタンをクリックします。 その際[アドレス]欄が「about:blank」に変わったのを確認してから[適用]、[OK]の順でクリックして下さい。 この状態で一度IEを終了し、再度起ち上げてみて下さい。 #尚、環境が違う様なら補足して下さい。

biwao
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。(( o|o) ピ~》》》 (V)。。(V)フォッ 教えてもらった状態にいっつもしてるんですが表示されるのです。 うちのパソコンWindows Me IEは6.0です。 そのほかは全く普通に使えるのですが。 やっぱりうちのだけなのかなあ。。。 また教えて下さい。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

関連するQ&A

  • IEの起動が空白のページで立ち上がり困っています。

    win8.1で IE Ver11 を起動すると、空白のページで立ち上がり困っています。 本日少し前までは普通に使えていたのですが、 先ほど、 radikool4 をインストールしたのですが、何かを変更されてしまったようです。 IE → ツール → インターネットオプション → 現在のページを使用 → http://bb.yahoo.co.jp/  適用 → OK で指定するも、変更ができません。 IEを起動すると、アドレス欄には、 about:blank と入力されて空白のページで立ち上がり困っています。

  • IE8で指定していない空白があく

    dlリストを使用して、住所などの情報を入力するフォームを作っているのですが、なぜかinput要素の左側だけに空白があきます。 当然inputの左にmarginもpaddingも設定していません。 普通のテキストやselect要素はしっかりくっつきます。 <dl> <dt>都道府県</dt> <dd><select id="pref" name="pref"><option value="">▼選択してください</option></select></dd> </dl> <dl> <dt>市区町村</dt> <dd><input name="addr" type="text" id="addr"></dd> </dl> ソースはこんな感じです。 唯一inputに対してcssを設定しているとすれば以下だけです。 input[type="submit"]{ padding: 3px; } input[type="button"]{ padding: 3px; } chromeで見るとこのようになっていないので、IE8だけだと思います。 (IE7やIE6で見る環境がないので、他のIEはわかりませんが) inputに対してやidを付与してmargin、padding共に0pxなどと設定しましたが改善されません。 同じような現象になった方がいれば、解決方法をお教えください。

    • 締切済み
    • CSS
  • IEのウインドウサイズをピクセル指定するには…?

    初心者な質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。m(__)m IEを開いている時の表示サイズをピクセルでサイズ指定することは出来るのでしょうか? HPを作る際に色々な表示サイズでの見え方を、IEウインドウサイズを実際のサイズ表示で確認しながら作りたいと思っているのですが…どうすればいいのかわかりません。もちろん、見る人によって画面サイズは全然違ってくると思うのですが、とりあえず想定されるいくつかのサイズを考えながら作ってみたいのです。 IEのヘルプやサイト等で方法を探してみても、うまく見付けられませんでした。どなたかご存知の方、教えて下さい。m(__)m

  • IE8でのタブ表示を空白にしたい

    OS:WindowsVista ブラウザ:InternetExplorer 8(以降IE8) を使用しています。 質問ですが、 IE8で新規タブにすると 「次は何にしますか?」というInPrivateの画面が表示されます。 この画面表示を無くして、新規タブを選んだら、空白のページ(真っ白の状態)にしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか? 「次は何をしますか?」という画面がうっとおしいし、モバイルだとその画面表示するのに待つのも嫌です。 お忙しいところ、恐れ入りますが、設定の仕方がわかる方法・サイトなど教えていただけるとうれしいです。

  • なぜか空白ができてしまうのですが・・・

    ビルダーで新しいサイトを作成しました。 (ページの真ん中に表が入っているもの) 私のパソコンでは、作成したとおりに表示されるのですが、 友人のパソコンでは、なぜか表の上の部分にたくさんの空白ができているというのです。 (<BR>をいくつも使ったときにできるような空白) もちろんその部分に<BR>を使っているわけでもないし、タグの打ち間違えなどはありません。 私のパソコンでは正しく表示されますし。 原因がまったくわからないのです。 タグはまちがっていないのに、空白ができるはずのないところで空白ができてしまう場合は、どうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • cssで指定した文字の大きさがIE6とIE7で違う

    cssでレイアウトを指定したサイトを作りました。 IE6、Opera9、Firefox2でうまく表示ができました(微妙にFirefoxだけ文字の大きさが小さいですが、ほぼレイアウトにあっています)。 が、先日IE7で確認するとフォントサイズが大きくなっていました。 cssではfont-sizeを、bodyが12px、各id、classはそれぞれ11px、10pxとしました。 IE7だと13pxくらいに見えてしまい、レイアウトをはみ出て表示されています。 IE7をIE6と同じフォントサイズにするにはどのように指定すればよいのでしょうか? ちなみに文字の大きさは固定でブラウザで大きさを変更できないようにしたいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ホームページに空白設定していると…

    IEの設定でホームページに空白を使用という設定にしていると、通常はIEを開くときに何も表示されないと思います。 しかし最近気が付いてみると、何やら英語で書かれた検索ページがTOPのページに指定されているのです。 早速設定を戻そうとツールを開いてみると、空白にするという設定自信は変更されていませんでした。 試しに他のアドレスをTOPのページとして設定してみると、その時だけ何事も無いように動作していますが、再びIEを起動させるときなどには、元に戻ってしまいます。 どこのサイトを開いたときにこうなったかは不明ですが、この症状を元に戻す方法が分かれば、宜しくお願いします。 その表示されるアドレスは下記の内容です http://aifind.info/

  • IE5.0を使っていますが、表示が遅いのですが

    Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。 ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか すんなり繋げません。 繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」 となります。こうなると、接続のしなおしです。 プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う のですが、指示された通り、新しいのを入れました。 表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは 新しいので、問題はないと思いますが・・・・。しばらくこれで使ってみて、 どおしても遅いようでしたら、また電話ください。」と言われました。 昨日もあるHPを見ようとしたところ、15分くらい待っても表示されません でした。 何か、早くする・・・とゆより、せめて普通なくらいに表示される方法を どなたか教えて頂けませんか? 凄早98・・・・でしたか・・・ それを入れてるのがいけないのでしょうか。 相性が悪いとか・・・・ すみませんが、よろしくお願い致します。

  • テーブル内の空白指定方法

    ホームページ作成中です。 テーブル内に<FORM>でボタン配置したのですが、下だけ1行分空白が出ますよね。 で、枠のほうで下以外に空白を持たせたいのですが、可能でしょうか? というか、どこかでその方法を見たのですが、ちょっと思い出せないんです。 TABLEに上下左右の指定をつけたら良いとは思うのですが、実際どうしたら良いのかがわかりません。 方法を直接書いていただいてもいいのですが、方法がこのサイトに載ってるってのでもかまいません。その時は他の項目も勉強したいと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Win2000でIE5.5がうまく動きません。

    Win2000を使用しています。 セキュリティー強化のため、IEを5.0から5.5にバージョンアップしたいのですが、 うまく動きません。(HPが表示されません) 指定のサイトは見つけていて、右上のWindows(地球)のマークは回っているのですが、いつまでたっても表示されません。 ちなみにIE5.0に戻すと正常に動きます。 サービスパック2も3もインストールしてあるのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう