• ベストアンサー

メディアプレーヤーで

昔保存した動画があるのですが、パソコンを再インストールしてメディアプレーヤーで見ようとするとCODECのコードエラーという表示が出て、画像が表示されません。音はでます。この画像を復旧する方法を教えていただけませんでしょうか。

noname#92052
noname#92052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakumomi
回答No.3

こんにちは☆私も似たような経験があります(O´∀`O)音声再生と映像再生はアプリケーションが違うので、映像を再生するアプリ(DVDドライブ)を、誤ってアンインストールしていませんか?そうすると、メディアプレイヤーをインストールしても、映像を再生できない場合があるようです。私はVAIOを使用していますが、Video Readerとゆうソフトを誤ってアンインストールした結果、そうゆう症状がでました。 マイクロソフトのHPでも、よくある質問として一般的回答を載せているので、参考にしてください。電話やメールで問い合わせる場合、マイクロソフトのヘルプデスクは有料サポート(1件の相談につき¥4,200)なので、使用パソコンのメーカーに問い合わせた方が、ユーザー登録をしている場合には無料で行ってくれます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#4_9

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

その動画ファイルを再生するのに必要なコーデックをインストールしなければ見れません。 コーデックにも色々種類がありますので参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
  • p-p
回答No.1

(1)メディアプレイヤーを最新版にバージョンアップしてみてください それでも だめなら コーデックをダウンロードするしかにないです (2)ここで無料版で よいので Divxのコーデックをダウンロードしてみてください http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/movies/index.php