知らない電話にかけ直してしまった!請求はいつくる?ワン切りの最新手口とは?

このQ&Aのポイント
  • 知らない携帯番号からの着信により、ワン切りの可能性を感じた人がかけ直した場合、請求はどうなるのか疑問に思います。最近のワン切りの手口についても不安があります。裁判を利用した悪質な請求もあるのでしょうか?
  • ワン切りの手口が進化しており、最近では着信時間を3秒以上に設定するケースが多くなっています。この間に携帯のワン切りチェック機能を無効にさせることで、被害者が気付かないようにするのが狙いです。
  • ただし、不正請求には無視することが基本です。しかし、裁判を利用して被害者を追い詰める手法も存在するため、注意が必要です。しかし、一般的にはワン切りに電話料金が発生することはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

!!至急!!知らない電話にかけ直してしまった!!

今日の午前中に知らない携帯番号(090...)から 4秒間の着信がありました。 ワン切りではないし、番号変更して私がアドレス帳 変更しなかった知人かと思ってかけ直したのですが ツーショットダイアル...というアナウンスが聞こえた のですぐに切りました。 番号通知でかけてしまったので向こうには私の番号が 表示されたのは間違いないです。この場合請求はやっぱきちゃうものでしょうか? また、最近のワン切りって3秒以上着信させて携帯の ワン切りチェック機能などを無効にさせてるケースが 多いのでしょうか? もちろん不正請求には無視しますが、裁判を使った 悪質なケースもありますよね?あれがきたら無視でき ないのですが、、この場合あり得ませんかね? 何が起こるかわからないこの時代ですからちょっと 心配です。。。回答お願いします。

noname#11818
noname#11818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

◆不正請求ケース2◆をご覧ください。 http://www.xxx-file.com/xxx/guideline1.htm 支払督促が来た場合 2週間以内に簡易裁判所に異議申し立てをする。 消費生活センターに相談を入れる。 無視に限りますね! ゴチャゴチャ言うようなら、「逆に訴えるど!」と言ってあげましょう。 きっと、かかってこなくなりますよ!

その他の回答 (2)

• kikiki99jp
回答No.2

このカテゴリーの過去データを閲覧すれば、おなじような記事がいやというほどでてきます。 他人に聞く前に、自分で探しましょう。 あとは自分で閲覧検索し、ご自身の手で判断を。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 放っておくしか無いですよ 後でどうこうするのは相手次第ですから