• ベストアンサー

PCが起動しない

よろしくお願いします。 ストームというショップブランドの pcを使っているのですが 急にpcの電源が落ちまして 起動しなくなりました。 v770というケースでして、 フロントパネルのLEDが二つ、ついてまして 赤い方がつくのですが緑のLEDがつきません CPUファン、ケースファンなどは回転しておりまして マザーボード自体についているLEDのようなものもオレンジ色に発光しております。 考えられる要因、解決策などがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakichi
回答No.1

お使いのPCは、全く不案内ですが、誰も居ないので、、、。 保証期間は、とっくの昔でしょうか? ケースを開いて、駄目もとでも何か行動する気は? あると仮定して。 内外付けがあれば、外し各パーツを取り外す。 CPUのヒートシンクも含む。 ボードのチェツク、特にコンデンサー。 異常がないと思えば、埃等は丁寧に清掃し、改めて順に取り付ける。 最後にメモリーを一枚差込、起動させてみる。 動けばもうけもの、駄目だとしてもPCのハード面に理解は深まる。 マア、次は自作目指して、、、。 状況からディスクは大丈夫そう。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

これでしょうか? M/BはインテルとMSIの2種類あるようですね。 CPUがインテルだとM/Bはインテル、AMDだとMSI製ですね。 ショップに相談されるのがよろしいかと...