• ベストアンサー

みずほは・・・

後輩から聞かれて、たぶん作れるから行ってみればといったのですが、 住民票を移してない学生でも、みずほはすぐに口座を開設してくれるでしょうか?してくれますよね? 自分はUFJ、三井住友しかもっていませんが、この2銀行は免許証があれば、カードは実家に送られましたが、口座を作るのは、すぐにできたので みずほもすぐに作れるだろうと思ったのですが、どうなんでしょうか? ご存知の方がいましたら、お願いします」。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.3

普通できますよ。 一応、免許証にプラスして公共機関(水道・ガス等)の領収書を持っていかれるといいかと思います。

hanzoudearu
質問者

お礼

ここまで用意していくと完璧ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 口座を作る人が確かにそこに住んでいるという証明書があればいいのです。ですので免許が転居先の住所になっていれば住民票を移動していなくても口座開設はできます。 これは銀行の違いではなく、マネーローンダリングという制度のもとになりたっています。

hanzoudearu
質問者

お礼

>>マネーローンダリング そんな制度があるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

• sapporo30
回答No.1

免許証があれば、大丈夫でしょう。

hanzoudearu
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。