OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの作り方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152080
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

最近、アイコンを作ってみようと考えているのですが、どうやって、作ったら良いのかわかりません。VC++などで、一つ一つのビットを打ち込んでもうまく作れません。皆さんはどのように作っているのか教えてください。その手のフリーソフトでもあれば、教えてくれるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

ペイントツールでアイコンにしたい画像を256色38X38のビットマップとして保存して(*.bmp)拡張子を*.icoに変えるだけでアイコンとして使えます。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

なるほど、そうだったんですか。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:17:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は、下のソフトKH Image Editor(フリー)を使っています。全然プログラムなどとは縁遠い人間ですが、結構簡単に、ゲーム(イラストロジック?)感覚でアイコンもカーソルも作れてしまいます。但し、使える色数は少ないので不満でしたら、もっと高機能のものを探してみてください。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

不満なんてとんでもない。わざわざ、すいません。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:18:58