• ベストアンサー

性病について

不可解なので教えて下さい。 先日肛門周りにいぼのような物が出来たので病院に行ったところ、コンジロームと言われました。正式には来週結果が出るようなのですが、恐らく間違いないでしょうとのことでした。 私はここ1年一人としか関係がなく、もしセックスで移ったとしたら相手はその人です。ただ、相手は最近の検査では何も問題が無いようです。 とても不可解で自分でも納得がいきません。 またコンジロームという病気を調べてもとても恐ろしい病気の様で心配です。私は銭湯、スパが大好きなのですが、そのような場やセックス以外で移る事もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.1

僕のメル友女性が、以前 同じように悩んでいました。 やはりコンジロームが発症して、相手の男を検査させてもなにも出ない。医者の説明では「生まれつき持っていた因子」が何かの刺激によって、発症したのではないかとのことでした。 レーザーメスによる手術で綺麗に取り除けたようですが、いつかまた発症する可能性も残るそうです。 お風呂ぐらいでは移らないでしょう。お風呂で移るのは毛じらみ、水虫・いんきん ぐらいだと思います。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。不可解ですが同じように悩む方がいたと伺い少し安心しました。