• ベストアンサー

性病について

不可解なので教えて下さい。 先日肛門周りにいぼのような物が出来たので病院に行ったところ、コンジロームと言われました。正式には来週結果が出るようなのですが、恐らく間違いないでしょうとのことでした。 私はここ1年一人としか関係がなく、もしセックスで移ったとしたら相手はその人です。ただ、相手は最近の検査では何も問題が無いようです。 とても不可解で自分でも納得がいきません。 またコンジロームという病気を調べてもとても恐ろしい病気の様で心配です。私は銭湯、スパが大好きなのですが、そのような場やセックス以外で移る事もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

僕のメル友女性が、以前 同じように悩んでいました。 やはりコンジロームが発症して、相手の男を検査させてもなにも出ない。医者の説明では「生まれつき持っていた因子」が何かの刺激によって、発症したのではないかとのことでした。 レーザーメスによる手術で綺麗に取り除けたようですが、いつかまた発症する可能性も残るそうです。 お風呂ぐらいでは移らないでしょう。お風呂で移るのは毛じらみ、水虫・いんきん ぐらいだと思います。

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございました。不可解ですが同じように悩む方がいたと伺い少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 性病検査に関してお聞きしたいことがあります

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 私は線形コンジロームで今通院しているのですが、 そこのお医者様にHはゴムをつければOKと言われたので つけてしていました。 ところが先日途中でゴムが外れてしまい結果的に生で Hをしてしまいました。 相手は私の病気を知っています。 そこで質問なのですが、相手に病院で検査をさせる にはいつぐらいがよろしいのでしょうか? 潜伏期間等があるのかなと思いまして・・・ ご存知の方、もしくは同じような経験をされて方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 肛門周辺のいぼについて

    主人のことなのですが 2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので 尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら 性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ 肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。 その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして 肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで 何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが 主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい 今日やっと皮膚科に連れて行きました。 今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を 勧められて帰ってきました。 そこで質問なのですが 治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が 出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには 聞き直すことができずに帰ってきました。 *コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか? *そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか? (それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です) *このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか? *私への感染は大丈夫なのでしょうか? 病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを しにくいので質問させていただきました。 私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって 主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して 検査してもらったら大丈夫でした。

  • 性病を彼に‥‥

    以前陰部にできものができた為 産婦人科に行ってきました。 できものができたのは 2ヶ月程前なのですが、 病院に行く暇がなく なかなか行けませんでした‥ 先日やっと受診ができ、 結果、尖圭コンジローマと 言われました‥ イボができたのは 2ヶ月程前に彼と 行為をした後日発症したので 彼からの感染と思われます。 しかし2ヶ月の間 これが何かも分からなかったので もちろん彼には 何も伝えていませんでした。 でも結果が分かった今 彼からの感染であった事を 彼に言うべきなのか 悩んでいます‥ どうしたらいいでしょうか‥?

  • 痔でしょうか…

    肛門に違和感を感じて、鏡で確認してみたら 中から、ひょこっと何かが出ていました 指で触ってみると、ふにふにと柔らかいです ネットで色々と調べてみると、いぼ痔かな・・・と思うのですが (最近、便秘気味でトイレで結構、肛門に力を入れる事が何度かありました) 他に、コンジローマという病気も肛門などにできるという話を聞いた事があって 不安です…。コンジローマだった場合、肛門の内側だけにイボができる事って あるのでしょうか?(肛門の周りには何も無いです) 調べれば調べるほど不安になるばかりで・・・・ 近々病院に行こうとは思っているのですが、とりあえず、まずここで質問させていただきました どうか、宜しくお願いします。

  • コンジローマは性病検査で分かりますか?

    こんにちは、20代の女性です。 先日、尿で検査する性病検査&血で検査するHIV検査へ行ってきました。 結果は問題無かったのですが、以前から気になることがあり診察を考えています。 3ヶ月前ほどから膣周りから肛門にかけてブツブツができはじめました。 ネットで調べたところ尖圭コンジローマ、膣前庭乳頭症、フォアダイスなどの病名にたどり着きました。 http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/fppp/2009/07/post-f1ee.html (症状の写真が載っていますので、興味本位の方はご遠慮ください) このクリニックのサイトの症状写真と自分のブツブツを比較して、膣前庭乳頭症と判断したので病院へは行きませんでした。 しかし、最近ブツブツが増えたように感じ、生理前後でも数の減少はなく、皆同じ形で揃っていたブツブツが気が付けばカリフラワー状になっていることに気づきました。 しかし先日の性病検査では全て問題ないという結果だったために忙しい中休みを取ってまで病院へ行くべきなのか悩んでおります。 ちなみにピル愛用者なので毎度生ですが彼の性器を確認したところブツブツは見当たりませんでした。 もし確実に尿による性病検査でコンジローマがみつかるのであれば、今後も膣前庭乳頭症だったという自己判断で病院へは行く必要がないと考えています。 やはり、尿検査の結果に現れなかったとしても病院へ伺ってみるべきなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 皮膚病?性病?精神的に辛いです。よろしくおねがいします。(長文)

    既婚女性です。下記の症状にてパニックになってしまいました。 よろしくお願いします。 陰部にニキビ?のような物ができてしまいました。 たまになるのですが、いつもは特に処置をせず、放置してると自然になくなりました。 症状としては  ニキビのようにポチッとイボのような物ができる。  トイレ等にて染みる。 直る期間としては、1ヶ月位です。 私は、主人以外と性交渉を行った事がないので 性病なんて事は考えた事もなかったです。 上記の物が悪化し?化膿.タダレてしまいました。 今回CMでもやっている塗り薬をつけていたのですが、 悪化する一方だったので、ネットで調べ、場所も場所だったので 産婦人科に行ってみた所、綿棒でグリグリやられ、一週間後に「コンジローマ」です。と診断されました。 そこの産婦人科は「出産や検診、妊婦さん」が行くようなところだったようで 皮膚や性病の事は範囲外だったようで「ベ●ルナクリーム」を渡されました。 まっっっっったく改善されず、悪化する一方だったので コンジローマということはわかったので、また、ネットで調べ泌尿器科へ行きました。そしたら、コンジローマは皮膚科です。と言われ、今、皮膚科で受診してます。 最初の産婦人科へ行った時から、今の皮膚科へ通う間に3週間位間があり、皮膚科へ行った時はコンジローマは見当たりませんと言われ、今は化膿している所の治療をしています。 長くなってしまいましたが、質問は ■コンジローマは化膿するのか? ■産婦人科で綿棒でグリグリやられ、検査してコンジローマと診断され、 その検査結果が間違えている事があるのか ■主人にもコンジローマ検査をしてもらい、コンジローマではありませんでした、性交渉は主人しかないのに、私がコンジローマになる可能性があるのか? 色々調べてみると、コンジローマは性病とのことで直る可能性は低く、相手に移してしまうとのことでした。私はとても恐ろしく、毎日泣いています。 丁度そろそろ子供が欲しいと思っており、パートナーに移してしまうのではないかと思い、子作りもできません。 皮膚科では、「皮膚によく潰瘍とかできますか?口内炎等はどうですか?」と質問されました。毎日の規則正しい生活をしていても口内炎はよくできます。家族の中で私だけでき、常に2,3コある感じです。 私は一体なんの病気にかかったしまったのでしょうか? 大学病院等でしっかり調べてもらった方がよいのでしょうか? 今後、子作りに影響がありますでしょうか? 過去にもたまになるという事、産婦人科での結果を見るとやはりコンジローマなのか?と思う事もありますが、皮膚科では何ともいえなので様子を見ましょうという感じでした。 かなりパニックになってしまい、 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 性病・・・

    私はいま年上の彼がいて 週1程度であっています。 三ヶ月ほど前に「コンジローマ」とゆう病気にかかり 性器の手術をしました。 彼がウイルスをもっていたのか 私が持っていたのかはわかりませんが 彼はなにも症状はなさそうです。 私は人よりも免疫力が弱いらしくよく病気に なります。 最近また性器の調子が悪く おりものの量がすごいです。 黄色っぽくにおいもあり痒いです。 それに出来物みたいのもあるような気がして 怖いです(手術が結構痛かったので・・・) もうすぐ病院にいくのですが 彼との関係についてかなり悩んでいます。 あうとかならずといっていいくらいセックスをします。 でもゴムはつけてくれません。 何度かいったのですが つけてくれません・・・ それからこのまえ手術したときに 「あなたも病院いってね」 と言ったのにいったとゆう報告はないし 話題をそらされました。 正直もぅ手術も性病もこりごりです。 彼 以外の人と絶対に体の関係はないし うつった相手は彼しかいません。 彼の事は大好きですが 病気はもう嫌なんです 最近「別れようか」なんて考えたりしています 正直 ツライです。 皆さんならどうしますか??? 文才がなくてすみません。 わかりにくいと思いますがなにか アドバイスがほしいです 1人ではなかなか頭が痛いです・・

  • コンジローマについて悩んでます

    私は昔コンジローマに感染した事があります(何故か肛門でした) それで肛門科で診断されて、不安だったので婦人科に行ったのですが、イボができてないし、感染してる様子がなくて、子宮にウィルスがいるかけい癌検査と一緒にしましたがウィルスがありませんでした。 それで、コンジローマぽくないけどちょっと腫れてた膨らみがあった(外陰部です)のでそこを切除して検査したら、HPVウィルスがでたので、次は子宮から細胞をとりHPVの種類を調べる検査をしました。その結果何型も検出されませんでした。 これは陰部の表面には感染していたけど、中(子宮けい部)には何も感染してなかったって事ですよね? イボも婦人科系の場所にはできてません。肛門は何回かできたり治ったりです。 何年か前の話しですが、その後今まで何回か子宮けい癌検査をしてますが、IIaで異常はありません。 色々聞かなかった私が悪かったのですが、今さら不安になったのでわかる範囲で教えて下さい。 コンジローマに感染した時、HPVを調べたのは、コンジローマにかかってるんだから、ハイリスク型も感染してる可能性があるから調べるって事ですよね? 後、表面にHPVのハイリスク型が子宮けい部じゃなくて、外陰部に感染する事はありますか? 外陰部を検査した時は型まで調べなかったので、コンジローマかはハッキリしてません。 切除した部分もハッキリイボって感じではなくて、腫れてただけの可能性もあるかもしれないです。 コンジローマだったなら大丈夫ですが、ハイリスク型だったら不安なので…

  • 性病 見てわかる

    セックスの相手が性病を持っているか見たり聞いたり触ったりしてわかる方法ってありますか?病院で検査しないとやっぱりわかりませんか?