• ベストアンサー

日本で売ってない日本車・ヨーロッパの商用バンの入手方法。

アメリカで売ってるジムニー(サムライ)やインドのスズキで作られているジムニーのロングサイズ、アメリカスバルのBAJA、など。現地仕様または、日本で売っていない日本車を入手したいときなど、このようなタイプを輸入してくれる、あるいはそういうタイプを扱っている日本のディーラーありませんか? それとヨーロッパでよく見かける商用バン、ルノー、シトロエン、フィアット、ユーロフォード、メルセデスなどのバンを日本で扱っているところは無いのでしょうか?メルセデスのT1は正規輸入されていることがわかりますが他のはわかりません。並行輸入でもいいのでそういうディーラーさんはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

日本の国土交通省に形式認定されていないクルマを輸入して登録するには個別に改造して検査を受けなければなりません。おおざっぱに言うと100万円くらいは覚悟しなければなりません。 一番やっかいなのは排ガス対策でしょう。 輸入車ばっかり取り扱っている雑誌で、少量生産車の並行輸入をしている業者の大半は注文すればやってくれますよ。並行業者も大半は海外のディーラ経由で買い付けてますから。

nourider
質問者

お礼

ありがとうございます、とりあえずカーマガジンでも買ってみます。