• ベストアンサー

日本で売ってない日本車・ヨーロッパの商用バンの入手方法。

アメリカで売ってるジムニー(サムライ)やインドのスズキで作られているジムニーのロングサイズ、アメリカスバルのBAJA、など。現地仕様または、日本で売っていない日本車を入手したいときなど、このようなタイプを輸入してくれる、あるいはそういうタイプを扱っている日本のディーラーありませんか? それとヨーロッパでよく見かける商用バン、ルノー、シトロエン、フィアット、ユーロフォード、メルセデスなどのバンを日本で扱っているところは無いのでしょうか?メルセデスのT1は正規輸入されていることがわかりますが他のはわかりません。並行輸入でもいいのでそういうディーラーさんはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

日本の国土交通省に形式認定されていないクルマを輸入して登録するには個別に改造して検査を受けなければなりません。おおざっぱに言うと100万円くらいは覚悟しなければなりません。 一番やっかいなのは排ガス対策でしょう。 輸入車ばっかり取り扱っている雑誌で、少量生産車の並行輸入をしている業者の大半は注文すればやってくれますよ。並行業者も大半は海外のディーラ経由で買い付けてますから。

nourider
質問者

お礼

ありがとうございます、とりあえずカーマガジンでも買ってみます。

関連するQ&A

  • 戦前の日本に、メルセデス・ベンツは輸入されていたのですか?やはり、フォ

    戦前の日本に、メルセデス・ベンツは輸入されていたのですか?やはり、フォード、シボレー、パッカード、GM等の米車だけだったのですか?

  • 輸入車の中古での購入、修理について。

    長崎県諫早市で、輸入車の修理やメンテナンスに強いお店を探しています。 中古で購入を検討しているのは、ローバーMINIもしくは現行のフィアット500、 アウディーA1もしくは、シトロエンDS3などです。 アウディー、シトロエンは近くのディーラーでどうにかなる可能性があるのでよい のですが、ローバーMINIやらフィアットを扱ってるお店はこちらにはありません。 故障がどうやっても気になるので主治医さんを見つけて、お願いしたいのですが、 隣接した市には輸入車に強そうなショップさんは見つけたのですが、 できれば同じ市内で見つかればと思います。どなたかオススメがあればお教え下さい。

  • アメリカ→日本への個人輸入

    はじめまして! アメリカ→日本への個人輸入をしようと考えています。 車種:フォード・マスタング 年式:1960~1969 金額(諸経費)と手順を一から教えて頂けましたら幸いです。 あと、いい輸送業者等を教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 【日本のダイムラー社のメルセデスベンツの販売権は直

    【日本のダイムラー社のメルセデスベンツの販売権は直営店以外にヤナセが日本の販売権を持っていますが、どういう歴史的経緯でヤナセがメルセデスベンツの取り扱いディーラーになれたんですか? あとイエリネックという富豪がヨーロッパとアメリカでの販売権を得たという歴史がありますが、今もヨーロッパとアメリカでのメルセデスベンツの販売権はイエリネック家が独占販売権を所有して販売を続けているのですか?

  • いま日本は輸入車は関税が掛からないのですか?

    いま日本は輸入車は関税が掛からないのですか? 外車ディーラーは外車を関税なしで輸入出来て販売出来ている? その割にメルセデス・ベンツは昔の関税が掛かってたときより安くなってるとは思いましたが他の外車メーカーの輸入車は高いままなのは日本の輸入代理店がボロ儲けしてるってことですか? 外車の輸入の関税って昔は幾らだったのですか? ベンツは売値で30万円くらい安い。 BMWのディーラーは値段を下げずに売っていて、客が値引きを依頼すると簡単に60万円くらい安くなります。 ボルボは値段を下げずに昔オプションだった装備を標準装備にして値下げなしで売っています。 ということは関税は30万円から60万円くらいだったのが0円になってる説は本当なのかな?

  • 日本車のステーションワゴン

    38万km乗ったボルボ960エステートが、かなりくたびれてしまい、そろそろ買い替えようかと思っています 候補は、ボルボV70かメルセデスEクラスワゴン。いずれも新車 でも、別段輸入車に拘っているわけではなく、日本車でも良い車があれば候補に入れたいです 仕事で使う道具を入れ、時には人も乗せ、機械式立体駐車場にも頻繁に入れるので、必然的にステーションワゴンタイプしかありません 一時期はワゴンブームで日本車にもステーションワゴンが色々ありましたが、現在でもあるのでしょうか? 先日、スバルディーラーにレガシィを見に行きましたが、荷室が狭すぎて、私の用途には適しませでした 何かお勧めがあれば教えてください 予算は、600万円くらいまでを考えています

  • フォルクスワーゲンのMTモデルに関する質問です

     最近メルセデス・ベンツ日本はSLK200MTモデルの正規輸入を再開したようです。  それに加えてフォルクスワーゲン・ジャパンもMTモデルの正規輸入(特にビートルやアップ)を再開していいと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (ベンツは金持ちが有り余る金で買うべき車であるが、フォルクスワーゲンはミニやフィアット同様頑張ってお金を貯めてでも買う価値があると個人的には思うから。加えて欧州諸国においてはフォルクスワーゲンもMT車の割合が未だ多いという)

  • 輸入車を見かけた時の印象

    輸入車を新車で購入予定です! 予算の関係上コンパクトカーしか選べません。 本当は男性なのでミドルクラス以上に乗りたいのですが予算オーバーで無理です…泣 どうせなら小さくても高級でかっこいいと見られる車や、ステータスを多少感じれるものが良いと思ってまして。 そこで皆さんが町で見かけた時のぱっと見の印象やイメージをお聞かせ下さい! (1) フォルクスワーゲンポロ (2) フィアット500 (3) ミニ (4) シトロエンDS3 (5) アウディA1 (6) BMW1シリーズ (7) メスセデス Bクラス (8) メルセデスAクラス (9) アウディA3 これらの車を男性が乗るとこを予想してのイメージを教えて頂きたいと思います。

  • アバルト グランデプントについて

    イタリアの自動車ブランド・アバルトとグランデプントに関して教えてください。 次に買い換えるクルマを欧州車、特にイタリア・フランスのクルマで探しています(ちなみに中古車です)。 プジョー、ルノー、フィアットやアルファロメオなど色々探して、気になった車種が数台ありました。その中の1台がタイトルにあるアバルトのグランデプントです。 はじめ、フィアットの500やプントを見ていてなかなかいい感じだと思ったのですが、それよりかはアルファロメオのミトの方が素人ながらデザイン、スペック共に惹かれるものがありました。 そんなわけでミトに関して調べているうちに、今度は兄弟車としてアバルトのグランデプントがあるとこを知ったわけです。 アバルトの500もプントも、フィアットのそれと見た目はそう変わらないのですが中身は別物とのこと。そもそもなぜデザインがほぼ同じなのにフィアットとアバルトに別れてるの…?といまいちよく分からないのですが、これって日本車で言うとホンダと無限みたいな関係なのでしょうか? フィアットのグランデプントとデザインがほぼ同じ。で、エンジンやシャシーなんかはアルファロメオのミトと一緒なアバルト・グランデプント…アバルトもアルファロメオもフィアット傘下なのでそう不自然じゃないのかもしれませんが、正直「???」って感じです。 で、それ以上に気になるのは日本でのアバルトのディーラーの少なさ。 調べてみたところ私の自宅から最寄りのディーラーまでは高速を使って約100kmちょい、隣県まで行かなければいけません。 ※ちなみにフィアットとアルファロメオのディーラーは近所、というわけでもないですが隣の市にあるのでアバルトのディーラーと比べたら圧倒的に近いです。 そんなわけで、もしもこのアバルトのグランデプントを買った場合にフィアットやアルファロメオのディーラーで整備や部品の発注が可能なのか、もっと言うならこのアバルトのような割とマニアックなクルマでも正規ディーラー以外のイタリア車に強いショップなどで対応してもらえるのかを教えて欲しいです。 フィアットやアルファロメオと共通な部分が多いとなると大丈夫そうだと勝手に想像していますが、アバルトになるだけで部品の互換性がなくなるなど、メンテの敷居がぐっと上がるとなるとちょっと考えものです。。。 個人的には遠くから見ると「フィアット…あぁプントか」、そしてすれ違いざま、若しくは後ろについた時に違いの分かる人が見れば「おぉ!アバルトか!!かっけー!」となるこの感じ、妄想しただけでたまりません。乗ってる本人が違いの分からない人ってのが問題だと思いますが…。 とにかくそういう意味では珍しいもの好きのミーハーにとってこのアバルト・グランデプントはとっても魅力的です。 実際に乗っている、乗っていた方や詳しい方、このクルマの魅力や楽しさ、逆によくあるトラブル、社外品の互換部品等の流通っぷりなどなど、色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本からアメリカへの車の輸出について

    日本からアメリカへの車の輸出について 予定はないのですが、アメリカに移住する際に、アメリカで車を買うのではなく、良質な日本の車をアメリカへもっていきたいのですが、アメリカに車を持っていく場合、非関税障壁なるものがあり、日本の右ハンドルで運転できないというのを下記の記事で知りました。 http://www.thebergencounty.com/index24.html そこで、仮に、メルセデスやBMWなどの車を日本で購入し、乗っていた場合(左ハンドル車)にそのままアメリカにもっていって乗ることはできるのでしょうか? ある程度の税金や費用などは仕方がないとして、右ハンドル車を左ハンドルにつけかえるような無茶なことはしなくてもよいのでしょうか? それとも、他の車同様、衝突実験を行わないと輸入できないのでしょうか? 詳しくお知りの方、もしくは詳しく掲載されているサイトをお知りの方がおられましたら教えてください。