• 締切済み

ハードディスクを認識しなくなりました・・・

ハードディスクを物理的に二つ用いています。(CとD) PC再起動後、Dドライブにアクセスしようとしたところ、 「フォーマットしますか?」 というメッセージが表示され、アクセス不可能となってしまいました。これはどのような現象なのでしょうか? 中のデータを諦め、フォーマットするしか道はないのでしょうか? わかる方ぜひお願いします。 使用PC:自作PC 使用OS:Windows2000Professional

みんなの回答

• hillton
回答No.3

arrocation tabeleが壊れたんだと思われます。 BIOSが認識している(マイコンピュータで表示される) みたいですので、中のDataがどうしても取り出したい物 ならFinalData等のソフトで取り出せます。 http://www.finaldata.ne.jp/

• mendokusa
回答No.2

自作機であれば違うところに繋いでみるとか。 プライマリ/セカンダリ/マスター/スレーブ。

nonoru
質問者

補足

マイコンピュータ上には正しく?表示されているので接続不良等ではないと思うのですが・・・

noname#168857
noname#168857
回答No.1

環境があるのであれば、認識しないDドライブをUSB外付けHDDにして認識させてみるといった事を 行ってみるとほんとにそのディスクが駄目なのかどうか判断出来るかと思います。 ちなみに、Dドライブに不良クラスタの存在があった等はないですか???