• ベストアンサー

装備によって見た目が変わるゲーム

PC(ネットゲー以外)、PS、PS2、XBOXで、装備を変えることでキャラクターの外見が変わるゲームって何かありませんか? (例:モンスターハンター) 装備じゃなくても、DOAとかバイオみたいに何個かから選べたり…… ジャンルは問わないのでいろいろと教えてください。 武器だけが変わったり、外見のバリエーションが少ないものはなるべく除外してお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100stam
回答No.8

ちょっと古いか知れませんが・・・エヴァーグレイスはいかがですか?? キャッチコピーは「手に入れたものはすべて装備できるRPG」です! 頭部の防具にカボチャや鳥の巣まであります(笑)もちろんちゃんとした兜系のもありますよ! 武器も多く、装備している武器・防具などで特殊技が使えたりもします。(公式ページもご参考に・・・) 私は1しかやったことないのですが、そう難しくもなく、操作もしやすく古いながらもお気に入りのゲームです。 質問者様にぴったりな気がして回答させていただきました。参考になれば幸いです。 http://www.fromsoftware.jp/top/soft/eg/ http://www.fromsoftware.jp/top/soft/eg2/index.html

nenonano
質問者

お礼

おぉ!まさにこんなゲームを探してました! 早速購入してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• yasaikyo
回答No.11

知ってるかもしれんがアーマードコアとか

nenonano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってました^^;

• pyon1956
回答No.10

さっきやっててきがついたんだけど・・・・・ 「ロマンシング・サガ ミンストレル・ソング」戦闘時の動画で武器が変わっています。武器だけが変わるには違いないんですが、全武器ですのでとりあえず。

nenonano
質問者

お礼

ロマサガやりたいんですけどねぇ… 回答ありがとうございました。

回答No.9

PS2 ダーククロニクル は如何でしょう? ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030109/drc.htm
nenonano
質問者

お礼

持ってます^^ 回答ありがとうございました。

noname#13147
noname#13147
回答No.7

「マーセナリーズ」は最初のほうは主に武器が変わるんですが、少し進めていくとインディージョーンズとか敵の親玉とか医者とかまだまだあるんですがけっこうバリエーションがあっておもしろかったです。 こんなもんしか知りません。

nenonano
質問者

お礼

北朝鮮が舞台ってすごいですね…。 回答ありがとうございました。

• bu-cla
回答No.6

キャラの外見ではないかもしれませんが…。 ガンダム・トゥルーオデッセイは、装備によって、MSの外見が変化します。

nenonano
質問者

お礼

トゥルーオデッセイは知ってました、すいません;; 回答ありがとうございました。

• yasaikyo
回答No.5

PS2のバルダーズゲート ダークアライランスとか

nenonano
質問者

お礼

初めて聞いたゲームだったんですが、イメージと一番近い感じです。 回答ありがとうございました。

• ojipon
回答No.4

知っているのだとメタルギアソリッド3とかデビルメイクライ3、侍道2、侍ウェスタンですね。持っている装備や服を選んで外見がかわります。

nenonano
質問者

お礼

メタルギアとデビルメイクライは最初のほうのしかやったこと無かったので知りませんでした…。チェックしてみます。 侍道、侍ウェスタンですか。かなり気になります。(奈美せんせい…) 回答ありがとうございました。

• tya-tya
回答No.3

装備品で服装が変わるゲームといえばここ最近でやったものだとDQ8ですか?  でも、全部が全部ってワケじゃなくて特定のキャラ、特定の装備品だけが服装が変わるものでした。  あ、あとDQでは初の試みらしく、FFみたいに武器や盾のグラフィックは変わってました。  そいうえば、FF10-2はドレスフィア、という装備品(?)しだいで服装(コスチューム?)が変わってましたね。(これは戦闘中のみ)  あとは、装備品じゃないんですけど、"称号"を変えることで服装が変わる、という試みが試されていたのが、テイルずオブシンフォニアでした。  キャラ全員(一人を除く)に水着が用意されていて、それでラスボスなんかに突っ込んだ日はシリアスな場面がどうしてもお笑いモードになってしまいましたね。  ちなみに、服装が変えてしまえばイベント中だろうが、戦闘中だろうが、移動中だろうが、その格好のまま走り回ってくれます。ただ、残念なことにムービーは違います。(あたりまえですね)

nenonano
質問者

お礼

言われるまで忘れてましたけど、ドラクエ8と10-2はそうでしたね^^; また興味わいてきました。 シンフォニアは称号で服装が変わるようになってたんですか。エターニアまでしかやってなかったので…やってみようかな。 回答ありがとうございました。

• a-sa
回答No.2

ご存知かも知れませんがデッドオアアライブエクストリームビーチバレーボールはビーチバレーと着せ替えがメインのお色気ゲームですね。

nenonano
質問者

お礼

持ってたりします^^ 回答ありがとうございました。

• pyon1956
回答No.1

Front Missionのシリーズなんかどうでしょう。 有人ロボット戦闘シミュレーションなわけですが、ロボットの外見がちゃんと変わります。

nenonano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロントミッションですか~、すいません、ちょっと苦手かもしれないです…。