• ベストアンサー

装備によって見た目が変わるゲーム

PC(ネットゲー以外)、PS、PS2、XBOXで、装備を変えることでキャラクターの外見が変わるゲームって何かありませんか? (例:モンスターハンター) 装備じゃなくても、DOAとかバイオみたいに何個かから選べたり…… ジャンルは問わないのでいろいろと教えてください。 武器だけが変わったり、外見のバリエーションが少ないものはなるべく除外してお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100stam
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

ちょっと古いか知れませんが・・・エヴァーグレイスはいかがですか?? キャッチコピーは「手に入れたものはすべて装備できるRPG」です! 頭部の防具にカボチャや鳥の巣まであります(笑)もちろんちゃんとした兜系のもありますよ! 武器も多く、装備している武器・防具などで特殊技が使えたりもします。(公式ページもご参考に・・・) 私は1しかやったことないのですが、そう難しくもなく、操作もしやすく古いながらもお気に入りのゲームです。 質問者様にぴったりな気がして回答させていただきました。参考になれば幸いです。 http://www.fromsoftware.jp/top/soft/eg/ http://www.fromsoftware.jp/top/soft/eg2/index.html

nenonano
質問者

お礼

おぉ!まさにこんなゲームを探してました! 早速購入してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • yasaikyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.11

知ってるかもしれんがアーマードコアとか

nenonano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってました^^;

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.10

さっきやっててきがついたんだけど・・・・・ 「ロマンシング・サガ ミンストレル・ソング」戦闘時の動画で武器が変わっています。武器だけが変わるには違いないんですが、全武器ですのでとりあえず。

nenonano
質問者

お礼

ロマサガやりたいんですけどねぇ… 回答ありがとうございました。

回答No.9

PS2 ダーククロニクル は如何でしょう? ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030109/drc.htm
nenonano
質問者

お礼

持ってます^^ 回答ありがとうございました。

noname#13147
noname#13147
回答No.7

「マーセナリーズ」は最初のほうは主に武器が変わるんですが、少し進めていくとインディージョーンズとか敵の親玉とか医者とかまだまだあるんですがけっこうバリエーションがあっておもしろかったです。 こんなもんしか知りません。

nenonano
質問者

お礼

北朝鮮が舞台ってすごいですね…。 回答ありがとうございました。

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.6

キャラの外見ではないかもしれませんが…。 ガンダム・トゥルーオデッセイは、装備によって、MSの外見が変化します。

nenonano
質問者

お礼

トゥルーオデッセイは知ってました、すいません;; 回答ありがとうございました。

  • yasaikyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

PS2のバルダーズゲート ダークアライランスとか

nenonano
質問者

お礼

初めて聞いたゲームだったんですが、イメージと一番近い感じです。 回答ありがとうございました。

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

知っているのだとメタルギアソリッド3とかデビルメイクライ3、侍道2、侍ウェスタンですね。持っている装備や服を選んで外見がかわります。

nenonano
質問者

お礼

メタルギアとデビルメイクライは最初のほうのしかやったこと無かったので知りませんでした…。チェックしてみます。 侍道、侍ウェスタンですか。かなり気になります。(奈美せんせい…) 回答ありがとうございました。

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.3

 装備品で服装が変わるゲームといえばここ最近でやったものだとDQ8ですか?  でも、全部が全部ってワケじゃなくて特定のキャラ、特定の装備品だけが服装が変わるものでした。  あ、あとDQでは初の試みらしく、FFみたいに武器や盾のグラフィックは変わってました。  そいうえば、FF10-2はドレスフィア、という装備品(?)しだいで服装(コスチューム?)が変わってましたね。(これは戦闘中のみ)  あとは、装備品じゃないんですけど、"称号"を変えることで服装が変わる、という試みが試されていたのが、テイルずオブシンフォニアでした。  キャラ全員(一人を除く)に水着が用意されていて、それでラスボスなんかに突っ込んだ日はシリアスな場面がどうしてもお笑いモードになってしまいましたね。  ちなみに、服装が変えてしまえばイベント中だろうが、戦闘中だろうが、移動中だろうが、その格好のまま走り回ってくれます。ただ、残念なことにムービーは違います。(あたりまえですね)

nenonano
質問者

お礼

言われるまで忘れてましたけど、ドラクエ8と10-2はそうでしたね^^; また興味わいてきました。 シンフォニアは称号で服装が変わるようになってたんですか。エターニアまでしかやってなかったので…やってみようかな。 回答ありがとうございました。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.2

ご存知かも知れませんがデッドオアアライブエクストリームビーチバレーボールはビーチバレーと着せ替えがメインのお色気ゲームですね。

nenonano
質問者

お礼

持ってたりします^^ 回答ありがとうございました。

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.1

Front Missionのシリーズなんかどうでしょう。 有人ロボット戦闘シミュレーションなわけですが、ロボットの外見がちゃんと変わります。

nenonano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロントミッションですか~、すいません、ちょっと苦手かもしれないです…。

関連するQ&A

  • 巨大なキャラクター・モンスターが登場するゲーム。

    巨大なキャラクターが登場するゲームを教えて下さい。 巨大な恐竜・モンスター・エイリアン・動物・ゾンビ・クリーチャーなどなど。 ジャンルはRPGは苦手なのでアクション・ガンアクションだと嬉しいです。 自分が巨大でも、敵が巨大でもいいです。 ハードはPS1、PS2、XBOX360ですが、それ以外でもお勧めがあればいいです。 モンスターハンターは360で出ていますがオンライン限定なので出来ません。 PS2版でやればいいのですが今さら感があってやっていません。 よろしくお願いします。

  • MHFでの装備品の移動についての質問

     モンスターハンターフロンティアオンラインについて、質問があります。  もし、同じIDで同じサーバーに複数のキャラクターがいた場合、 相互に武器や防具の装備品を送ったり、受け取ったりすることは できるのでしょうか?

  • おすすめのゲーム教えてください!!

    おすすめのPS2ゲーム、DSゲームを教えてください。 持っているゲームはPS2 野球系 モンスターハンター2 デコトラです。 苦手もしくはやらないジャンルは RPG 三国、戦国系 です。 好きなジャンルは 車系、恋愛系、格闘系、釣り系などです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームとPS3 XBOXについて

    パソコンを購入する予定ですが、モンスターハンター等のオンラインゲームができる仕様にするべきか、スペックを削って別途PS3やXBOXをかうか 迷っています。 実際PCゲームの事は良く分からないですが、どちらがお勧めでしょうか? 主観で結構ですのでご意見を伺いたく宜しくお願いします。

  • 長く遊べて飽きないゲーム

    長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。

  • ジャンル不問自由度の高いゲーム教えてください!

    XboxでもPSPでもPSでかまいません。 できればPSP中心に教えてください。 一応ですが、僕の好きなゲームはPROTOTYPE Skyrim GTA モンスターハンター マインクラフト シムシティなどです。 お礼はちゃんとします(>_<) よろしくお願いします

  • 装備が豊富なPCゲーム

    自分は今、PCゲームに少し興味を持っています。 そこで質問なんですが、 「装備が豊富」で「装備変更でキャラクターの見た目が変わる」、にあてはまるゲームを探しています。といってもほとんどのゲームがそうだと思うのですが、みなさんが思うこの条件ならぴったり! そうでなくても、オススメなどがあれば教えて頂けませんか? ジャンルはあまり問いませんが、個人的にはRPGが好きです。 洋ゲーも好きだったりします・ オンラインゲームはやらないのでなしでお願いします。(製品ゲームのマルチプレイなどは別で) ちなみに今までやったゲームは、 Diablo1,2 Oblivion GTASA このぐらいです><; フリーソフトや市販のソフト、海外のソフトなんでも大丈夫なので、 どしどしお願いします。

  • オススメのオンラインゲームを教えて下さい

    現在、モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしているのですが、すっかりオンラインで協力というものにハマってしまい、他のタイトルにも挑戦したいと思っています。しかし、最近はゲーム雑誌を読む機会も無く、どのようなタイトルがあるのか分かりません。そこで質問なのですが、ゲーム初心者でも簡単にプレイできるようなオンラインゲームがあれば、是非教えて下さい。ジャンルは問いませんが、アクションやRPGがあればいいなと思っています。パソコンはcore2duo E6600・メモリ2G・GeForce8800GTという物が搭載されているのを最近無理して買い替えました。パソコンゲームに限らず、同じく無理して買ったが全く使う予定の無い、PS3やXbox360のものでもオンラインのタイトルがあれば是非教えて下さい。ファミコン~PS2までは色々なジャンル&タイトルをプレイして来ましたが、基本的にド下手ですので、簡単なモノを宜しくお願いします。

  • 各ゲーム機で一番売れているゲーム

    各ゲーム機で一番売れているゲーム(累計出荷数)を教えてください。 知っているのはPSPのモンスターハンター2hdG 240万本 だけです。 知りたいのはPS2、PS3、DS、wii、GCです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを教えて下さい。

    二人でオンラインゲームをしたいと思っています。 家にあるのは、 pc1台、ps3 1台、xbox3601台、wiiu1台です。 モンスターハンターフロンティア、ドラゴンクエスト10、ff14はプレイ済ですので、こちら以外のもので、現在の環境で二人が一緒にできるオンライゲームを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。