• ベストアンサー

24 TWENTY FOURをシーズン3から見てしまったのですが・・

シーズン3からみてしまって、現在シーズン3の第5話まで見ました。 やはりシーズン1、2を見てからにしたほうが良いでしょうか? シーズン4もいずれ見ようと思っています。 シーズン3を全部みてから、シーズン1,2を見ても話はわかるでしょうか?

• Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このままシーズン3を見てしまうと シーズン1が完全にネタバレになりますので楽しめなくなると思います。 何故ジャックがある人物を憎んでいるのか。 シーズン1.2.3を通じて出演しているキャラが「3」の後半から出てきて…となりますので。 …といいつつエピソードガイドが下記サイトにあります。読まないほうがいいですよ(笑)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/24/
Rayfor
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます! ぎゃくに言うと、シーズン3を見ると、1,2を見なくても良いということになりませんか・・・

その他の回答 (5)

• 24jack
回答No.6

私もSeasonIから観た方が、より楽しめると思います。 私は既にSeason IVは観終わりましたが、1話完結ものではないので、 特に人物の関係などでSeasonIから観た方が楽しめるとは思いますよ。 突っ込みどころは満載ですが、面白いのには間違いないです。

Rayfor
質問者

お礼

シーズン4が完結なんですかね・・。完結するときのためにも1から見ようと思います、ありがとうございました!

• atsushi_k
回答No.5

今からでも遅くないのでシーズンIIIを5話までで止めて、シーズンI~IIを順番に見ることをお勧めします。シーズンIIIの後半ではシーズンI~IIで起きた事件が重要な鍵となるところがありますので・・・多分、シーズンIIIだけ見ても楽しめるとは思うけど所々話がつながらない個所があると思いますので。来月からシーズンIVのレンタルも始まるので今のうちにシーズンI~IIを見ておきましょう!

Rayfor
質問者

お礼

わかりました!そうさせていただきます!ありがとうございました!

回答No.4

ジャック・バウアーだ。 俺的には、シーズン3から見ても十分楽しめる。 しかし、シーズン1より出ているキャラクターが上手につながっているので、最初から見ると、さらに楽しくなるぞ。ニーナ・マイヤーズは特に重要だ。あのやろー。 なお、1,2,3で一番良いできは、間違いなく1だ。24時間に上手に収まっている。2,3はもう少し時間があったほうが良かったかも知れない。 あ、トニーからの呼び出しだ、キムもまだ帰ってきていないし、今日も眠れそうにない。 じゃ。

Rayfor
質問者

お礼

みなさんの回答でいくとやっぱシーズン1,2からのほうがよさそうですね・・。いまからでも間に合うかなぁ。ありがとうございました!

回答No.3

私も出来れば最初から見たほうがいいと思いますよ。私はTV放送で見てたので毎週待ちどおしかったです。まだ見てないですが、3から見ると1,2のハラハラ感が薄れる気がします。大体の悪そうな奴が分かってしまうだろうし。

Rayfor
質問者

お礼

もう7話まで見てしまったのですが遅いですかね・・・。わかりました。どうもありがとうございます!

• aoshiro
回答No.1

できればシーズン1から順番に見るほうがいいかなって思います! 過去にどんなことがあったということを知っていると、感じるものも大きくなります☆ でも現在5話まで見てしまっていて、普通に楽しめているのなら、このまま見てしまってもいいんじゃないでしょうか。

Rayfor
質問者

お礼

そうですか~十分楽しめているんでこのまま見ようかな・・ありがとうございました。