• ベストアンサー

24 TWENTY FOURをシーズン3から見てしまったのですが・・

シーズン3からみてしまって、現在シーズン3の第5話まで見ました。 やはりシーズン1、2を見てからにしたほうが良いでしょうか? シーズン4もいずれ見ようと思っています。 シーズン3を全部みてから、シーズン1,2を見ても話はわかるでしょうか?

  • Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このままシーズン3を見てしまうと シーズン1が完全にネタバレになりますので楽しめなくなると思います。 何故ジャックがある人物を憎んでいるのか。 シーズン1.2.3を通じて出演しているキャラが「3」の後半から出てきて…となりますので。 …といいつつエピソードガイドが下記サイトにあります。読まないほうがいいですよ(笑)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/24/
Rayfor
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます! ぎゃくに言うと、シーズン3を見ると、1,2を見なくても良いということになりませんか・・・

その他の回答 (5)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.6

私もSeasonIから観た方が、より楽しめると思います。 私は既にSeason IVは観終わりましたが、1話完結ものではないので、 特に人物の関係などでSeasonIから観た方が楽しめるとは思いますよ。 突っ込みどころは満載ですが、面白いのには間違いないです。

Rayfor
質問者

お礼

シーズン4が完結なんですかね・・。完結するときのためにも1から見ようと思います、ありがとうございました!

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.5

今からでも遅くないのでシーズンIIIを5話までで止めて、シーズンI~IIを順番に見ることをお勧めします。シーズンIIIの後半ではシーズンI~IIで起きた事件が重要な鍵となるところがありますので・・・多分、シーズンIIIだけ見ても楽しめるとは思うけど所々話がつながらない個所があると思いますので。来月からシーズンIVのレンタルも始まるので今のうちにシーズンI~IIを見ておきましょう!

Rayfor
質問者

お礼

わかりました!そうさせていただきます!ありがとうございました!

回答No.4

ジャック・バウアーだ。 俺的には、シーズン3から見ても十分楽しめる。 しかし、シーズン1より出ているキャラクターが上手につながっているので、最初から見ると、さらに楽しくなるぞ。ニーナ・マイヤーズは特に重要だ。あのやろー。 なお、1,2,3で一番良いできは、間違いなく1だ。24時間に上手に収まっている。2,3はもう少し時間があったほうが良かったかも知れない。 あ、トニーからの呼び出しだ、キムもまだ帰ってきていないし、今日も眠れそうにない。 じゃ。

Rayfor
質問者

お礼

みなさんの回答でいくとやっぱシーズン1,2からのほうがよさそうですね・・。いまからでも間に合うかなぁ。ありがとうございました!

回答No.3

私も出来れば最初から見たほうがいいと思いますよ。私はTV放送で見てたので毎週待ちどおしかったです。まだ見てないですが、3から見ると1,2のハラハラ感が薄れる気がします。大体の悪そうな奴が分かってしまうだろうし。

Rayfor
質問者

お礼

もう7話まで見てしまったのですが遅いですかね・・・。わかりました。どうもありがとうございます!

  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

できればシーズン1から順番に見るほうがいいかなって思います! 過去にどんなことがあったということを知っていると、感じるものも大きくなります☆ でも現在5話まで見てしまっていて、普通に楽しめているのなら、このまま見てしまってもいいんじゃないでしょうか。

Rayfor
質問者

お礼

そうですか~十分楽しめているんでこのまま見ようかな・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24 TWENTY FOUR の面白いシーズンは?

    初めまして。 海外ドラマ 24 TWENTY FOUR のDVDBOXの購入を考えています。 シーズン1は面白かったです。ただ、終盤に向かうにつれてイマイチ感は否めませんが。 シーズン1は買うつもりです。 シーズン2は3、4話見てつまらなかったので、見るのをやめました(もし後半が面白かったら教えて下さい)。 それ以降のシーズンは見ていません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 24 TWENTY FOUR の面白かったと思うシーズンを教えて下さい。 全く個人的な感想でいいです。 面白いシーズンのBOXだけを買おうと思っているので よろしくお願いします!

  • TWENTY FOURのシーズン3.5は?

    24のシーズンIIIとシーズンIVのあいだにシーズン3.5があるらしいのですが、どの作品に収録されているのか教えてください。

  • 24/トゥエンティーフォーのシーズン4は出るの?

    以前こちらで24のシーズン4が出るような事を書かれてるのを読んだ記憶があるんですが(勘違いでしたらすいません)実際の所どうなんでしょうか?シーズン3まで一気に見てしまい次が出るのをとっても楽しみにしてたんですがなかなかレンタルされる様子もないので気のせいだったのかなぁ~っと・・・・。知ってる方いましたら教えて下さい!!!

  • 24 TWENTY FOUR シーズンを見るにあたって・・

    24 TWENTY FOUR シーズンのDVDのレンタルをしようと思っています。最初から観るのは大変なので、シーズン IVの1から観ようと思っていますが、途中から観ても内容はわかりますか?

  • 24 -TWENTY FOUR- season7

    24のシーズン7のアメリカでの放送についてなのですが、「ストライキの影響で無期限延期」と見たのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか。わかるかた教えてください。

  • 24 TWENTY FOUR シーズン4 で

    どこかで未回答の質問を見かけてから、私も気になってしまいました。 24 シーズン4で、まさかの殉職をしてしまった キャッスル捜査官 ですが、以前、何かメジャーなドラマに出ていませんでしたか? 24の前のシーズンにも出ていたから、そのせいなのでしょうか・・・。 でも、もっと少年の顔で記憶しているような気がして・・・。 「ビバリーヒルズ青春白書」あたりかな? とか、「トゥルーコーリング」? 「ロズウェル」? とか 天井ばかりみてしまいます。 名前、ご存知の方、いらっしやいませんか?

  • 『24(TWENTY FOUR)』シーズン(2)見たかた。

    こんにちは。たいした質問じゃないのですが...。 昨夜から4/11までフジTVで放映されていますが シーズン(1)を見なくても、内容は分かりますか? よろしくお願いします!

  • 24 -TWENTY FOUR- シーズン4を買いたい

    24 -TWENTY FOUR- シーズン4のDVDBOXをネット通販で買いたいと思っています。 どなたかお安い所を教えていただけないでしょうか?

  • 24 twenty four シーズン1

    24のシーズン1でCTUが乗っている車はなんという車ですか?検索してみると、フォードだと書かれてたりするのですが、なんかマークが違う気がします。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 24-Twenty Four- シーズン1とシーズン2について(ネタバレ有り)

    24のシーズン1とシーズン2をレンタルビデオで借りて見ました。 しかし、シーズン2を見てから半年以上間を空けてからシーズン1を見るという不自然な見方をしてしまったためか、シーズン1とシーズン2との話の繋がりが今一分からなくなってしまいました。 シーズン1の重要なキーワードを書くとすると 大統領暗殺の話がCTUに届いた。 ジャックバウアーが調べていくと、以前バウアーと次期大統領が関わっていた外国での暗殺事件が関わっていた。 次期大統領は息子と娘が関わる事件についての隠蔽騒ぎで、支援者を記者会見により切り捨てる。 バウアーの家族が拉致されるが、最終的には妻も娘も保護される。しかし、バウアーの妻がニーナによって殺されてしまう。 だと思います。 シーズン2は ロスの核爆弾騒 中東3国との開戦間際 だと思うのですが、シーズン1との繋がりで覚えておくべきキーワードってまだありましたっけ? ネタバレ有りでOKなのでシーズン2についての情報下さい。 # ただし、シーズン3以降は見てないのでその辺りはネタバレなしでお願いしますw