OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web page の表を word に貼り付けたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152016
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

web page にある表を Microsoft word内に貼り付けたいのですが、
単なるカットアンドペーストだと表形式では表示されません。
ワード文書内で表を作成し、1カラムずつコピー、ペーストしていますが、大変です。簡単な方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

表はExcelの方が自然なので、Web Page上のの表をコピーし、一旦Excelに貼り付け。
Excel上で体裁を整え、あらためてその表をコピーしWordに貼り付け。
で、いかがでしょうか。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

ありがとうございました。きれいに保存ができそうです。
投稿日時 - 2001-10-16 23:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんにちはshyteddyさん、xruzです。 私はIe5.5sp2+Word2000を使用していますがカットアンドペーストでコピーできますよ。 (表の外側を指定してカットしないと上手くいかない場合があるんですが) ただ、表中の罫線が表示しないのが規定値みたいなんで貼り付け後、罫線設定しています。 ただ、以前はIeで「名を付けて保存」の「webページhtmlのみ」で保存しWordで読み込んで貼 ...続きを読む
こんにちはshyteddyさん、xruzです。
私はIe5.5sp2+Word2000を使用していますがカットアンドペーストでコピーできますよ。
(表の外側を指定してカットしないと上手くいかない場合があるんですが)
ただ、表中の罫線が表示しないのが規定値みたいなんで貼り付け後、罫線設定しています。

ただ、以前はIeで「名を付けて保存」の「webページhtmlのみ」で保存しWordで読み込んで貼り付けしていましたが。。。。

がんばってくださいね。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

なるほど。罫線は表示しないのが規定値なんですね。
すごく大きな複雑な表だったので、(縦書きになったり横書きになったり)簡単な方法を探していました。勉強になりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-16 23:10:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ