• ベストアンサー

MACでPS2ゲーム

さっそくで恐縮ですがアイオーのビデオキャプチャなどをつかえば PS2のゲーム機をG5でプレーすることは可能でしょうか? 実用上の問題などもあればなにとぞアドバイスをお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.2

この質問はエミュレータの話ではないので規約違反ではないですね。 Windowsで同様のことを試した人の話を聞いたことがありますが、 映ることは映るのですが、ボタンの反応にタイムラグが生じて ゲームにならないそうです。 正常にプレイするにはPS2とPCではなくて、PS2とPCのモニタを繋ぐ必要があります。 そのためには"アップスキャンコンバータ"と呼ばれる物を 間にかませる必要があるのですが、Mac用にそういったものが 存在しているのか分かりません。 とりあえず、「アップスキャンコンバータ」と「PS2」で検索してみてください。

mohennjodaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです単純にPCのモニタでゲームしたいのです。 補足及び親切な回答かさねてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimiger
回答No.3

IOのGV-1394にPS2をつないで、と言う事ですよね? キャプチャ機器を通してテレビを見るのと同じ事なので プレーする事自体は可能ですし、ここの規約にも触れないと 思いますが、テレビを表示する際もそうなのですが、 表示に多少タイムタグがあるのでアクションゲームなどの タイミングが重要なものは現実的ではないでしょう。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-1394tvm2/index.htm
mohennjodaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイムラグがあるのですね了解しました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

規約違反質問に成ります。