• 締切済み

メールで精神科を受診

katyanの回答

• katyan
回答No.3

別にメールでも手紙でも日記をみせてもかまわない そして、あなたを見ていく中で文字だけでは不十分 な所も出てきます たとえばお医者さんがあなたに何か言ってその反応を 見て、あなたの心を見ていく。 そして、考え方(あなたの思いわずらいを開放していく) そのような所から治療が始まるので、メールだけでは一方通行になってしまい、治療が出来ないと思います まず家族と一緒に心療内科、カウンセリングを受けるのがいいと思います。 また何かあれば書いてね

gloomy_sheep
質問者

お礼

家族と一緒だと余計受けにくいし、余計に自分の気持ちがまとまらないと思います。 気持ちを伝える、医者からの質問はメールが主がよいのですが。それでタマに実際に受診するとゆうのが希望です。 アドバイスありがとうございました。