• ベストアンサー

洗濯糊の入手先

洗濯のりはホームセンターとスーパーどちらに置いてある確率が高いですか? 二度手間になることは避けたいのですが、もしかしてどこででも手に入るものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらでも販売していると思いますよ 近頃はキーピングという商品名が有名ですね

参考URL:
http://www.kao.co.jp/house/np/stylecare/index.html,http://www.daiei.jp/debut/index.cgi?zoom=350-7506640
iroyamakayako
質問者

お礼

早速買ってきました。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 洗濯糊が固まってできたしみの取り方

    主人のワイシャツを自宅で洗濯した際、パリッとさせようと思い、液体の洗濯糊を使用しました。 本来、洗濯糊を溶かした水の中にシャツを漬けるべきだったのだと思うのですが、原液をシャツに振りかけてその上から水を入れて洗濯機ですすぎと脱水をかけ干したところ、洗濯糊がむらになり、おそらく原液がかかったと思われる場所が直径10cmくらいのしみのようになってしまいました。 3回洗い直し、糊ならば熱湯で溶けてくれるかもしれないと熱湯に数分つけたりもしましたが、全く落ちません。 遠目にはわからないのですが、近づいてみるとしみの箇所がわかります。また、手で触った感触もしみの箇所だけごわごわと硬くなってしまっています。 自分で落とすにはどうしたらよいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 白い洗濯ハンガーを探しています。

    以前2年くらい前に買った洗濯ハンガーが気に入っているので同じものを買いたいんですが、どこにも売っていません。。。 それはシャツ等を1枚づつかける普通のハンガーで、白い(少しアイボリー)プラスティック製でやや細めで物干し竿を掴むようになっているものです。 買った店が思い出せないんですが、大きいスーパーかホームセンターで、私の住んでいる地域は関西です。 製造中止になってしまったんでしょうか。

  • 糊つきのクロスの短所は

    部屋のクロスを貼りかえてみようと思います。 ホームセンターでは糊つきのクロスを売っており、「生のり」ですから乾くまでは張替が簡単との説明です。 一方、糊つきクロスは剥がすときが大変だとも聞きます。 当方初心者です 糊つきクロスと通常のクロスの長短所を教えて下さい。

  • ダンボールが欲しいのですが入手はどこで?

    大き目のダンボール2~3個ほど必要です。 運送会社には引越しの契約をしないとダンボールだけの宅配は出来ないと言われてしまいました(しかもたった2~3個だし)。 営業所に取りにくれば販売できると言われたのですが、車もないので少し遠いため、大きなダンボールをいくつも持って帰ってくる事は出来そうにありません。 ホームセンター等でも売っているようですが、近くにないためこれも持って帰るのが難しいです。 スーパーなども近くになく、貰ってくるのも難しいです。 どうしたら手に入れられるのでしょう?

  • トルクスドライバ入手先

    トルクスドライバ(へックスローブ)のT4サイズがほしいのですが、ホームセンターではそのサイズは取り扱ってないそうです。 カタログを見せられて「ほとんどのホームセンターはこのカタログを使っているのでここに載ってないと無いですね。」と言われました。 ネットでは見つけたのですが、送料がかかるので買おうかためらっています。 普通のお店で取り寄せてもらえそうなところを教えて下さい。

  • 洗濯のり+塩で作ったスーパーボールの出来が悪い

    洗濯のり+塩で作ったスーパーボールですが、うまくいくときと、丸まらないときの差が激しいです。うまくきれいに丸まる方法を教えてください。

  • 糊付きのシートについて

    洋服ダンスを購入しました。 ラタンという天然木でできています。 ただ、引き出しの中が粉っぽく ザラザラしています。 母から服を傷つけるかもと言われたので 以前こちらで質問したところ シートを貼ると良いといわれました。 やすりがけもいいと言われたのですが 結構大変ですし、逆に悪くなりそうなので シートを貼ろうと思っています。 糊付き、または糊が付いていなくてもお店によってはプラスいくらで糊を付けてくれるそうです。 布地のものから壁紙のような紙のものまで様々あるみたいですが 取り扱っているのか分からないので ホームセンターに電話で聞こうと思っていますが 糊付きのシートで通じますか? 紙に関しては壁紙のようなやつとかで大丈夫だと思うのですが 布地のものに関しては、ホームセンターで売っているとしたらどういう用途で売ってるんでしょうか? シミュレーションしてみたのですが 布地に関しては説明の仕方が分からず困っているので質問しました。 後、こういう製品ってホームセンターではあまり扱っていませんか? 家の近くには2店舗チェーン展開されている別のホームセンターがあるのですが 片方は扱っていませんでした。 ホームセンターでこういう商品を、また糊付けの機械とかも見た事がないので…

  • 洗濯用石鹸で自動洗濯機

    自動洗濯機に衣類を投入してそのまま固形の洗濯用石鹸を使用したいのですが(洗濯機に投入する前に、石鹸を付けて洗うという手間を省きたい)、何か方法はないのでしょうか? ひどい汚れには、己の手で石鹸を使用してこするのが一番だと分かってはいるのですが

  • 洗濯機の排水ホースはホームセンターにありますか

    教えて下さい。 洗濯機の排水ホースが破れました。ホームセンターにあると思ったのですか"洗濯機の排水ホースの延長用"はどのホームセンターにもありますが洗濯機の根元からの接続ホースはありませんでした。家電店に行ったらメーカーからの取り寄せになるといわれました。洗濯機はNECの古いものなので余命も短いと思っており、極力お金をかけずに補修したいのです。ホームセンターの延長用ホースでも代用できるのでしょうか。 良いアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯のりを洗濯機に

    洗濯のりを洗濯機に入れてワイシャツを洗うとシャキッとしますか?

専門家に質問してみよう