OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO PCV-L550でADSL・・・

  • 困ってます
  • 質問No.151902
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (53/80)

現在VAIO PCV-L550を使っています。
アナログ回線からJ-DSLに変えようと思っています。
そこで質問です。
このパソコンはモデムからモジュラータイプで接続する場合「10BASE-T」で
通信できるLANカードかLANボードを買う必要があるのでしょうか?
本体に内蔵されてないのでしょうか?
また、この機種はモデムからUSBケーブルで接続できるでしょうか?
どなたか分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANボードの方がやすいですのでLANカードよりいいかと思います。

また、USBモデムを選択すると今後PCが増えたときに複数台同時接続するときにルータが使えませんのでスマートには接続できません。インターネット共有などでアクセスは出来るかと思いますが。
お礼コメント
noon70

お礼率 66% (53/80)

早速、情報を手に買い物に行こうと張り切っています!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 19:01:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにスペックが載っています。
それよると、イーサネット(10/100BASE-T)のインターフェースは持っていませんのでLANカードかLANボードを買う必要があります。

また、USB端子はありますのでモデムがUSB接続の場合はそれでつなぐことが出来ます。
お礼コメント
noon70

お礼率 66% (53/80)

参考URL見ました。
とりあえずLANカード、ボードどちらかを取り付けようかと考えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 19:05:16