FOMA M1000とMOVA F505iのデュアルネットワーク契約について

このQ&Aのポイント
  • FOMA M1000とMOVA F505iのデュアルネットワーク契約について考えています。i-modeが使えないため、現在使用中のF505iとのデュアルネットワーク契約を検討しています。
  • デュアルネットワーク契約をすると、電話番号は現在使用中のF505iのものを使用することになります。
  • M1000では待ち受けやインターネット利用をする予定で、i-modeを使用したい時に切り替えて利用することを想定しています。ただし、i-modeメールのチェックは切り替え後に必要になります。しかし、M1000でi-modeメールを自動転送することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FOMA M1000とMOVA F505iとのデュアルネットワークについて

FOMA M1000が欲しいのですがi-modeが使用できないため現在使用中のF505iとのデュアルネットワーク契約にしようと考えています。 その場合電話番号はF505iで使用中のものになるという理解で良いですか? 通常はM1000で待ち受けをしインターネットなどを利用し、i-modeが使いたいときに切り替えて使用するスタイルを想定しています。しかしi-modeメールのチェックをするには切り替えた後、メール確認が必要になるかと思いますが、i-modeメールを自動的にM1000で使用するmoperauのメールBOX宛に自動転送することは可能でしょうか?そうなればM1000でi-modeメールの受信を検知できますし、返信もできます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingzhi
回答No.1

私もM1000とN504iSのデュアルネットワーク契約で使っています。 主契約がFOMAになって、N504iSをデュアルで仕様という形になります。 私も通常M1000で待ち受けして、i-mode利用時に切り替えるのですが、i-modeのメールは、受信してN504iSに保存することが出来ません。 また、自動転送も出来ません。 デュアルネットワークサービスの場合、i-mode版Webメールの様な形で、iMenuを開くと一番上に「メール確認サイト」というのメニューが出てきて、見ることと返信することが出来ます。 ただし、返信は、引用出来ない返信しかできないため、手動転送もできません。 私もN504iSだけの時のように、メール受信が出来るものだと思っていたら、違っていたのでかなり残念な思いをしました。 後、他のところでもどなたかが書き込まれていましたが、M1000を携帯電話だと思わず、PDAに通信機能が付いていると思って購入した方がいいですよ。 F505i(Fシリーズは、あまり使ったことがないのですが、)の方が、何倍も電話機能は優れていると思います。 参考になったでしょうか?よろしくお願いします。