• 締切済み

千葉市内の犬と遊べる場所

子供(小3)が、犬が大好きで犬をだっこできたり、触れられるペットショップや施設を千葉市内で探しています。 どこかありましたら、教えていただけますか。 7/21(木)に行きたいと思っております。

  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.1

千葉市内では 残念ながらそのような施設は 聞いたことがありませんね。 大きいペットショップは ありますが あくまで 子犬を購入する意思のある方のみが 抱かせてもらったりすることが 出来るものだと思います。 参考になるかどうかわかりませんが・・・ 夏休みなので 東京や茨城まで 足を延ばしてみては いかがでしょうか? いぬたま(二子玉川) http://www.mksuematsu.com/frame/dog.html ポティロンの森(茨城県江戸崎町) http://www.potiron-no-mori.com/ つくば わんわんランド(茨城県つくば市) http://www.sansui.com/wanwan/ 上記のような施設なら園内を一緒にお散歩したり 触れ合ったりすることも出来るるみたいですよ。

Progolfer
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が千葉市内の祖父母の家に一人で行くので、どこか子供の飽きない所があればと思ったのですが。 動物が好きなので、千葉市動物公園が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 千葉市~三鷹市周辺でペットショップ

    千葉市から三鷹市にあるジブリ美術館へ行くのですが 帰りにペットショップに行きたいと思っています。 どこかおススメのペットショップはないでしょうか? 車で行けて、店内が広めで、チワワ(犬)がたくさんいるショップだとうれしいです。 範囲が広く回答しづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 佐倉市在住:犬を購入したいのですが、どこで探せばよいか教えてください

    こんにちは、我が家も子どものリクエストにより、犬を飼いたいと検討をしておりますが、いろいろとペットショップを見にいってもなかなか種類が少なく、気に入った犬が見つからないのです。佐倉市近辺ではどこに行けば良い犬が選べるか、この近辺にお住まいの方からアドバイスを頂きたくお願いします。 なお、できれば室内犬で探したいと思いますが、我が家は初心者ですので、飼い易い犬を探しています。 何卒宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都市内で子犬(室内犬)をもらえる場所って?

    お世話になります。去年かわいがっていた犬(中型犬)が老衰で死んでしまいその犬をかわいがっていた母がペットロス状態です。犬が死んだのと同じ時期に母が交通事故に遭い足に軽い障害が残った為、室内犬が飼いたいなと思い探しています。ペットショップだと血統書つきとかがありますがMIXでいいんで京都市内で室内犬の子犬を譲ってもらえるところを教えてください

    • ベストアンサー
  • 館山市近辺のペット事情について

    千葉県館山市近辺のペット関連について2点お聞きしたいのですが。 1.犬を1泊預けられるようなところはありますか? 犬と一緒に泊まれる宿ではなくて、あくまでも預ける場所です 2.ドッグランができるような公園・施設はありますか?

    • 締切済み
  • 犬を飼いたい!!! のですが・・・

    私は広島県の福山市に住んでいます。犬を飼いたいのですが、いつも見に行くペットショップはあまり犬の数がおらず、種類も少なめです。 母は室内犬として飼える、ポメラニアンやロングヘアチワワを希望しています。 福山市内やその近辺でオススメのペットショップ、ペットブリーダーをされている方についての情報を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 千葉県木更津市君津市近辺で犬を連れて遊びにいける場所(ドッグランやドッ

    千葉県木更津市君津市近辺で犬を連れて遊びにいける場所(ドッグランやドッグカフェ)はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 犬の里親になるには…?

    埼玉県入間市に住んでいます。保健所等から、あらたに飼い主を探しているわんちゃんを引き取りたいとずっと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。子供も来年幼稚園ですし、私も子供の頃から犬のいない生活をあまりしたことがないくらい、犬が好きなんですけど、ペットショップで購入するというのは考えていません。 そうゆう情報等はどこでわかるんですか?まずはいろいろ調べるところから始めたいのですが。 どなたかおわかりの方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬 子犬探しています

    愛知県 名古屋市在住です。 庭で犬を飼おうと探しています。 柴犬のような犬で 雑種であることは気にしません。 ペットショップで購入することもいいのですが やはり捨てられた犬など保護された犬を飼いたいと思っています。 現在、募集中の犬 里親募集しているところ知りませんか? 個人のボランティアの方から公共施設問いません。 知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫か犬を飼いたい。

    現在、南大阪(松原市)に住んでいます。大きなペットショップやお勧めペットショップがどこにあるのか知りません。知っている方いれば教えてください。 犬、猫元気な子なら雑種でも何でも良いと考えています。 猫、犬あげます。見たいなサイトありませんか?

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼う時・・どうすれば良いのか

    今日ペットショップにて生後5ヶ月のメスのチワワを購入し、 無事家に連れて帰ってきたのですが、このチワワが全然自発的に動いてくれません。。 具体的には、ゲージの中に入れるために抱っこしようとしても、身を固く縮こまらせて中々抱っこさせてくれませんし、 ゲージの中の毛布の上に置いても、しばらくの間不自然な体勢でダラーンと固まっているので、どこか体の具合が悪いんじゃないか、私の抱っこの仕方が悪いんじゃないかと とても心配です。 家に連れて帰る前にペットショップの方が犬を健康診断に連れて行ってくれたのですが、少し下痢気味だという他には特に異常はありませんでした。 また、家に連れて帰って1時間ほどしてからご飯をあげたのですが、食欲旺盛であっという間に平らげてしまいました。 しかし、ペットショップを出る時や自宅の部屋にいれた瞬間、犬はかなり体を震わせていましたし、多分知らない人や知らない環境に緊張して怖がっているのだと思います。 今もゲージの中で眠そうにしているのですが、些細な物音にびくっと反応して起きてしまい、中々寝てくれません。 取り合えず今はゲージの中にいれているのですが、これからどうすればいいのか・・。 不必要に抱っこしたり、ゲージから犬を出したりせず、犬が落ち着くまで明日一日だけでもゲージの中にずっといれておいたほうがいいのか。 それとも私が部屋の中にいる時だけでも、犬をゲージの外に出し部屋の中で自由にさせておいたほうがいいのか。 抱っこする時、身を縮こまらせて嫌がっているように感じるので、あまりゲージの内外に頻繁に出し入れしたくありません。 犬を飼うのが初めてで、色々と自分なりに犬を飼うときの注意点等を調べたつもりですが、不安でいっぱいです。 犬が新しい環境や知らない人(私)に慣れてくれるまで、私はどう犬に接し、どう環境を整えればいいでしょうか? どうすれば犬が家に慣れてくれるのか、なついてくれるのか、わかりません。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー