佐野で満喫する方法(ら-めん&日帰り温泉)

このQ&Aのポイント
  • 佐野のアウトレットモールでショッピングを楽しみましょう。
  • 地元の隠れた名店で美味しいラーメンを食べてみましょう。
  • 帰りには日帰り温泉でリラックスして帰宅しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐野を満喫するには?(ら-めん&日帰り温泉)

非常に急で大変申し訳ないのですが、今度の18日に佐野に遊びに行こうと言う事になりました。 目的は、妻のショッピングと佐野ラ-メンを食べる、そして温泉に入って帰ると言う感じが希望です。 ショッピングに関しては、佐野のアウトレットモ-ルというところに行けば、妻は納得してくれると思われますが、ことラ-メンに関しては、私と妻は大のラ-メン好きなので、もし可能でしたら地元の方のみぞ知るラ-メン屋さんを教えていただけたら(非常に難題だと思われますが)大変助かります。 又、温泉好きな子供の為に、帰りには、日帰り温泉に入って帰宅したいと思っています。(東北自動車道、浦和方面に帰ります。) 本当に、急で申し訳ないと思われますが、ショッピング前の佐野ラ-メン、そしてショッピング、その後ラ-メン、日帰り温泉、佐野インタ-から帰宅の様なスケジュ-ル教えていただくと大変助かるのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.1

一説に200店もあると言われる佐野ラーメン。透明醤油スープに平打麺が基本的ですが、店により特徴が違いますので、好みの店は千差万別です。 ということで、あくまで私の個人的好みの店は次の2店です。 磯前食堂 http://www.tochinavi.net/kikaku/ramen/html/isomae/isomae.html 時次郎 http://sano.yomogi.or.jp/ii/ra030.htm 磯前食堂は「鳥ラーメン」です。ショウガがかなり効いた塩系のスープは好き嫌いがはっきりしますが、夏はさっぱりしていて好きですね。 時次郎はスタンダード的味わいです。 佐野のもうひとつのB級グルメが「いもフライ」です。何のことは無い、じゃがいもを串にさして衣を付けて揚げただけなんですけど、妙に旨い。 http://www.sano-kankokk.jp/dining/din_fp_001.html こいつもかなり店により違いますが、私のお勧めはここ。 飯島商店 http://www.doblog.com/weblog/myblog/20311/884877#884877 温泉に関しては、知っている限り県南にはたいしたものが無いです。佐野にはスーパー銭湯はありますけど。 それでは、良い旅を。

参考URL:
飯島商店
raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。18日に佐野には行かなかったのですが、今後の参考にさせて頂きます。