• ベストアンサー

ファイルの合体について

bin-chanの回答

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

対象ファイルの現在の形式は何ですか? テキスト形式のファイルであるならばコマンドラインからの操作でひとつにできます。 ファイル名がdataではじまり数値4桁の連番、拡張子がtxtだとすると (DATA0001.txt,DATA0002.txtみたいな) copy data*.txt alldata.txt とすると「1個のファイルをコピーしました」と なります。

noname#6140
質問者

お礼

>対象ファイルの現在の形式は何ですか? TXT形式です。 そうしますと、ファイル名のつけ方が大切ですね。 ファイル名の前の部分を同じにして、うまくいきました。 ありがとうございました。