• 締切済み

MIDIデータを音楽CDにするためには何が必要でしょうか?

MIDIデータをWAVファイルに変換するためには、どんなものが必要になりますでしょうか?できましたら、あまり予算のかからない方法を知りたいのですが・・・。 また、これらに必要なソフトはフリーでダウンロードできますでしょうか?それと、詳しい手順などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数で申し訳無いのですが、教えて頂けますでしょうか? WinXPでXGワークスを使用しています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• JUN-2
回答No.1

WinAmp(フリーソフト)で可能です。 詳細は↓へ(WinAmpのバージョンにより若干異なりますが)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert_winamp.html
fullmoon01
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。 またわからないときは、補足欄に書き込ませて頂きます。

fullmoon01
質問者

補足

どうやら、わたしが探しているものとは内容が違うようです・・・。MIDIデータをWAVデータに変換、ということになるのですが、やはり知識が無いと難しいのでしょうか?