OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽の変換ソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104911
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

音楽の変換フリーソフトを探しています。
MIDIファイルをWAVファイルに変換するソフトはよくあるのですが、その反対のWAVファイルをMIDIファイルに変換するソフトはフリーではなかなかないようです。
もし、そういうソフトがダウンロードできるページがありましたら、お答えいただければ幸いです。
少し無理な質問かもしれません。
そうだったらごめんなさい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちわ。
フリーではありませんが、一応あります。
質は、使ってないので分かりませんが(^^;
フリーでは、、、キツイんじゃないですか?
高度なプログラム開発に費やす時間は、無償では得られないものだと思いますから。
お礼コメント
noname#2500

確かにこの類のソフトは高度ですね。無理な質問してごめんなさい。お答えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 10:45:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

※前回も同じような質問がありました。
※その質問は結構多くでているので、できれば
※過去の質問の検索をしてみてくださいね。

-----------------------------------------------
おそらく、そのようなソフトはないと思われます。

というのは、MIDIは、WAVではなくって、
楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。

というわけで、楽譜のデータを作成する必要があるのですが、
WAVファイルから、楽譜を作成するのは基本的に無理です。

※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。
お礼コメント
noname#2500

なるほど。基本的に無理なソフトをむりやり作ってもフリーウェアというのは確かにきついですね。ごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 10:47:25