• ベストアンサー

WMP9に在ったラジオがWMP10では出ない

現在は、WMP10 ですが、9シリーズの時には、外国のラジオ局の一覧が出たのに、10シリーズでは出ないのですが、此れは仕方が無いのでしょうか?私の友人が、ボストンに居た関係で、boston.pete,com だと思いますが、NINA のジャズが聞きたいのですが、10シリーズでは出て来ません。此れを出せませんか? NINA? (白髪のおばさん)です。検索で調べても出ません。何方か何とか出す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

WMP9から検索してみました。 ↓で、Dinaさんですね。(^^ゞ Dinaさんの写真の下の Windows Media Player Stream(赤字の下)をクリックで聴けます。 リンク先のURLを、WMP10のお気に入りに登録すれば いつでもWMP10でも聴けますね。

参考URL:
http://www.bostonpete.com/station006.html
keeyo4310
質問者

お礼

hiroko さん、有難う御座いました。早速お気に入りに登録しました。其れとDINA 老人のボケでした。このURLをどうやって探したのかが、気に成ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 結局、WMP10の場合はこうします。     ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#1_14
keeyo4310
質問者

お礼

izumon さん、有難う御座いました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128820
noname#128820
回答No.1

とりあえず、たどり着ける方法はあります。 メニュー→表示→移動→ガイドをクリック 画面右側(全体では真中?)にメニュー見たいものの一番上にラジオチューナーがあります。 これをクリックすると今までのとほぼ同じ画面が出ると思います。 右側のジャンルでジャズを選択すれば、ジャズの際と一覧がでます。 その中にあります。

keeyo4310
質問者

お礼

ken281 さん、有難う御座いました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMPでラジオが・・・

    WMPのメニューのラジオチューナーからカテゴリーを選択してもラジオ局が表示されません。以前はジャズとかロックとか色々あるカテゴリーより選択して検索すると世界のラジオ局が表示されたのですが・・・ それと関係があるか解らないのですが、起動すると頻繁に「メディアライブラリーの更新」という表示がでます以前はそんなことは無かったので意味が解りません。初心者ですのでどなたか解りやすく教えていただけないでしょうか。 OSはXPです

  • FMラジオ局のサイトのラジオ番組はDLできませんよね?

    FMラジオ局のサイトではラジオで聞くのと同じようにクリックするだけでWMPなどでラジオが聞けますよね? これはダウンロードはできないのでしょうか?違法になるのでしょうか? もしできるのならダウンロードしてIPODで聞きたいなと考えているのですが。外国のラジオ局なのでラジオを直接録音というわけにはいかないもので。よろしくお願いします。

  • おすすめのFMラジオ局は?

    デジタル・ラジオを突然新しいもの好きの旦那が買って来ました。なくても生きて行けるのですが、あるからには使いこなさないともったいない。 さて、日本のFM局がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいかわかりません。みなさまのおすすめはありますか。外国でもWifiですから入ります。 当方50代女性。歌謡曲よりはインストルメントを好みます。ジャズ、クラシック、洋楽。サウンドトラック、ニューエイジ。多少ニュースも聞きたい。

  • ニューヨークのラジオ番組(局番)について。

    北米在住です。 気がつくと見もしないTVを付けっぱなしの状態にしてしまっています。 音がないと落ち着かないのでラジオをBGM的につけていたいのですが 番組が沢山ありすぎて気に入った局をうまく探し出すことができません。 検索もかけたのですがアメリカのラジオチャンネル一覧のようなページにはヒットしませんでした。 主にニューヨークのラジオ番組で「環境音楽、クラシック、ジャズ、流行POPS、子供向け」の 普通の(オンラインではない)代表的なチャンネルがございましたら 局番(ナンバー)をお教えいただけないでしょうか。 また、それ以外でも「これは面白い」「お勧め」のチャンネルなどございませんか。 ちなみに小さな子どもがいるため(また、英語が堪能でないため) じっくり聞きいることは難しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

    お世話になります。 昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に 丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、 ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、 それを聞きながら相方が、 「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、 私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」 なんて事を話していたのですけど、 その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」 と聞いてみた所、 「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」 と言ったので、私は絶句・・・・ 暫く考えてから、 「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?  ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」 と切り返してみたところ、 「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、  でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」 との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・) 相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、 一向に覚えようとしない人なので、 ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、 それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と 私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。 そこで質問なのですが、 オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで 「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」 みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。 私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、 何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、 それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。 相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、 正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、 この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。 恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。 何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • WMPでネットラジオが聞けません。

    WMPでネットラジオが聞けません。 ラジオチューナを開いて、MSNRadioPlusの「Editor’s Picks」の「Jazz Radio」をクリックすると「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」とでます。 「ラジオNIKKEI」は再生されているようなのですが、音が聞こえません。音量をいじっても変わりありません。 基本的に今までまともにラジオを聞けた試しがありません。 WMPでしか聞けないラジオもあるようなので、聞きたいです。どうすればいいのでしょうか? WMPのみアンインストールと再インストールなんて事はできるのでしょうか? PCは富士通 FMV CE207C、OSはWindows XP SP1です。よろしくお願いします。

  • WMPかiTunesでラジオを聴く

    Windows Media Playerか、iTunesで、ラジオのFM802(関西で放送されている局です)を聴きたいのですが、 どちらでも聴けますか?またどのように設定等すればいいのですか?初心者ですので分かりやすく教えていただけるとありがたいです。お願いいたします。

  • WMP10のラジオチューナーについて

    昨日WMPをVER10にアップグレードしました。 これまでラジオのページではラジオチャンネルを条件指定で検索できる画面があったのですが、このバージョンからその設定がどこにも見つかりません。 設定内容が変わってしまったのか、それとも他の部分にあるのでしょうか? 海外の放送を検索して聞くのが好きなので、ちょっとがっかりしています。

  • WMPでラジオ大阪

    先程の質問補足ですが・・・ WMPのチューナーでラジオ大阪はありますか? 探し方が悪いのか見当たりませんでした(T_T)

  • WMPでインターネットラジオを聴くにはどうすれば?

    WMPのメディアガイドから、インターネットラジオを聴くようにするには、どうすればいいのでしょうか? 環境はWin7 Sp1 DELLのPCです。ご回答宜しくお願い致します。