• ベストアンサー

一度見た動画はどこに保存される?

ホームページ上で見た動画がパソコン内で保存されてないか探しています。 履歴は消してしまって、どこのサイトはわからないんですけど、 そこかに保存されてないでしょうか?

• yuga
  • お礼率14% (10/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 キャッシュを覗いてみて無ければ消えています。 キャッシュ容量は限られますからね。どんどん上書きされて行くだけです。 また、それがストリーミング再生の場合はどこにも保存されません。(メタファイルはあるでしょうけど) 主立った拡張子(mpg、wmv等)で検索してなければダメでしょうね。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.3

ドライブ内を検索してみてください。 日付やファイルのタイプ、サイズなど指定すれば、絞り込めます。また、gooなどで動画の検索もできます。 http://mmm.nttrd.com/ でファイル名なとが思い出せれば、見つかるかもしれません。

回答No.2

ストリーム形式の動画でなければ多分キャッシュ保存されてます。設定にもよりますが、使ってるブラウザによって保存場所はさまざまです。 使用してるのが、インターネットエクスプローラーなら、 ツール→インターネットオプション→設定(インターネット一時ファイルの囲みの中)→ファイルの表示 の順に選んでいけばフォルダにたどり着きます。