• ベストアンサー

音がおかしくなってます。。。(高音になる)

PCを再インストールして音楽を聴いたら音が変になってました。 音楽だけじゃなくPCに関わる音という音全てがおかしいんです。 高くなってる気がします。 ヘリウムガスを吸って歌っているような音質で聞こえます。 何が悪いんでしょうか? 解決方法はありますか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

↓これをダウンロード→インストール→再起動してみて確かめてください。上から3番目か4番目のサイトが軽かったですよ。 http://www.free-codecs.com/Realtek_AC97_ALC650_Audio_Codecs_download.htm

pumico
質問者

お礼

言われたとおりやってみたら、なおりました!! (´;ω;`)(´;ω;`) ほんとにほんとにありがとうございました。。。!!! めちゃくちゃうれしくてもう泣きます(;▽;)

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.3

マイコンピュータを右クリックして管理を開き、左側のデバイスマネージャをクリックして、右側の「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」のツリーを開いて、英語で書かれてあるものは何て書かれてますか?

pumico
質問者

補足

ありがとうございます Avance AC97 Audio for VIA (R) Audio Controller でしたm(_ _)m

• thanks39
回答No.2

PCを購入されたメーカーや機種名を教えてください。

pumico
質問者

補足

自作のものをもらったのでわからないです。。。 ハードにAMD Athlon XPとシールが貼ってあるだけです。

• thanks39
回答No.1

サウンドドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてインストールしてみてください。

pumico
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m サウンドドライバのメーカーを知るにはどうしたらいいですか???ごめんなさい!!