OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

にきびについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151760
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

最近ものすごくにきびがはげしいです
特に親にあったわけではないんですが
つぶれてしまうと気になるし 痛いんです・・・
そこで友達にきいてみると ビオクリーンというのがいいと
言われましたが すごく高いものだそうです・・・

そこで いい薬があったら教えてください!
またどうしてにきびが増えるのか、どうすれば減らせるのかなど
知っていたら教えてください1
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.asuka-sinkyu.com/health/pimple.htm

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。
お礼コメント
hatti7192

お礼率 36% (11/30)

やっぱり便秘がいけないのですかね~
いろいろチャレンジしてみます

っというか 今日豚肉をたべてしまったので
さっそくだめですかね~
はと麦茶でものんで 回復します

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-15 23:29:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

にきびってイヤなものですよね。
ところであなたの年齢も性別もわからないので、補足でそのあたりの情報を追加しておいた方が、より効果的なアドバイスがもらえると思いますよ。
で、私は一般的なことしか言えませんが、やっぱり皮膚科に行くのが一番早いと経験上思います。お薬も結果的には売薬より安いしね。硫黄の成分が入っている薬を皮膚科で処方してもらいましたが、それは結構効きました。ただアレルギーがある場合があるので注意が必要ですが。
また、もしあなたがもう大人でしかも女性でしかもアゴ周辺とか口の周りに沢山できるとしたら、ホルモンバランスが崩れてるということですから、そちらから改善してみるのもひとつの手段かもしれませんね。
あ、あと、私的に効果があったので一応お知らせしますが、断食って最近流行ってるじゃないですか。私も2日間の断食を経験しましたが、劇的に肌荒れが改善しました。もし興味があったら色々マニュアル本も出てるのでトライしてみては?
お礼コメント
hatti7192

お礼率 36% (11/30)

ありがとうございます
断食はちょっとこわいですが・・・
いろいろやってみたいとおもいます!
投稿日時 - 2001-10-15 23:28:01