• 締切済み

保護観察について

さっそくですが、少年院を仮退院した者は必ず保護観察の対象になるのでしょうか? また原則で保護観察期間は仮退院の日から二十歳になるまでとなっていますが、これにも例外はないのでしょうか? 最期にもう一つ、少年院での面会は入院者の肉親以外は許されないのでしょうか、例えば入院者の友達などは面会できないのでしょうか?   いっぱい知りたくてごめんなさい、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

• 102z
  • お礼率18% (25/132)

みんなの回答

• hoshino7
回答No.2

面会できるのは保護者、あとは教師などその子の更生に良い影響を与える人、だったと思うのですが。

102z
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kikiki99jp
回答No.1

検索エンジンで「保護観察」を検索したらでてきました。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/HOGO/hogo03.html
102z
質問者

お礼

ありがとうございました。