OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古DVD販売店

  • 困ってます
  • 質問No.151723
  • 閲覧数1806
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

お勧めの中古DVD販売店はありますか?
東京都内または通販でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

中古DVD通販店に関する情報が以下のホームページに
ありますのでご参考にどうでしょうか?
私もよくDVDショップを利用しますが新品も格安で
あったりして結構良いですよねv(=∩_∩=)
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございまーーす!
とても重宝します^^
投稿日時 - 2001-10-18 15:11:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

中古ビデオは、ほとんどレンタル終了品が流通するものですが、DVDの場合は残念ながら著作権保護の関係から、レンタルが終了しても、その販売は規制されています。そのためVHSに比べれば中古流通は少ないのが実態です。
つまり、正規のDVD中古販売店というのは認められていません。
但し、一般ユーザーが持ち込んだ中古品は販売されますので、大手の古本屋をこまめに回るのが得策かな?とも思います。たとえば「ほんだらけ」とか「ブックオフ」などにはよく並んでいます。
あと池袋東口にアイシンというDVD専門店があり、ここは新品専門販売ですが
常時10~20%引き。たまに新品の半額もあります。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございます。
レンタルDVDが少ない。中古DVD販売が少ない訳が、やっとわかりました!
投稿日時 - 2001-10-18 15:12:54