• ベストアンサー

パソコンで音楽聴きますか?

皆さんはパソコンで音楽を聴いていますか。 1.最も多い音楽ジャンル 2.利用しているフォーマット(CDそのまま、mp3、aac、wma....etc)とビットレート、パソコンに入っている曲数 3.mp3携帯再生機器を併用しているor持つていない 4.音楽管理方法(itunes、wmp、explorer....etc) 5.スピーカー(デスプレー内蔵、100円市...etc)とサウンドカード(オンチップとか) 6.音楽鑑賞or単なるBGM 一つでも暇なときでいいので回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gamil_T
回答No.1

1、J-POP 2、mp3で約1000曲 3、MP3プレイヤーすごい使ってます。(パソコンで聴くよりこちらで聴きます。通学中とか) 4、特になし 5、ディスプレー内臓、オンチップ 6、どちらも

vlimoctor
質問者

お礼

私は殆どwmaですがどうもwmaはマイナーなようですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Gungnir
回答No.8

1,多 メタル>>ハードロック>>アニソン 少 2,mp3 198~320kbps  3000~5000曲くらい(数えてないからわからん) 3,持ってない 4,エクスプローラ(今は違うファイラ) 5,オンチップ 3000円くらいの安物スピーカー 6,音楽鑑賞 PCで作業中に眠くならないようにBGM(この時アニソン使用)

vlimoctor
質問者

お礼

mp3人気ですね。1000曲以上持っている人間が多いことに驚いています。 回答ありがとうございました。

• G25
回答No.7

1.Rock 2.aac 128kbps ステレオ 230曲 1.63Gbyte 3.ipod mini 4.itunesからipod miniに入れてipodで管理 5.オンチップ 安物のスピーカー でも最近はipod用のスピーカーで聞いています 6.音楽鑑賞 パソコンで音楽では無いですがパソコンの電源を切っても楽しみたいのでipod miniを使ってます

vlimoctor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#66513
noname#66513
回答No.6

今、聞きながら、教えてgooを見てるところでした。 1.クラシック(ピアノ) 2.たぶんmp3 3.わかりません 4.たぶんesplorer 5.別に買ってあるオーディオ機器 6.ネットをやるときに耳がひまなので。家事をやる時に聞くと家事がはかどるので。

• Mitz
回答No.5

1. Hip Hop R&B 2. wma 可変ビットレート(240~355Kbps)もしくは、Loss Less(可逆圧縮)6050曲 3. 256MB シリコンオーディオ 4. Windows Media Player 9 5. ローランドMA-20D サウンドブラスターAudigy 2 Platinum 6. 音楽鑑賞、作業中のBGM

vlimoctor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

1.JPopとAnime 2.mp3 198kbps 3000曲強 3.1Gのシリコンオーディオ 4.Explorerで整理してiTunesに登録 5.安く譲ってもらったONKYOのをオンボードに接続 6.ネットを見ながらのBGM

vlimoctor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり気に入った曲のみ持ち歩く派が多いんですね。

• taike
回答No.3

1:J-POP 2:mp3(ビットレート192kbps)曲数:1万位 3:HDDプレイヤーを併用 4:自分で(ソフトなし) 5:MDコンポにつなぐかイヤホン 6:音楽鑑賞

vlimoctor
質問者

お礼

1万曲!!!すごいですね。ソフトなしってことはExplorerのフォルダによる管理ですよね。回答ありがとうございました。

• nooco
回答No.2

1.J-POP 2.mp3 3.mp3携帯再生機器を併用しています 4.iTunes,wmp 5.ディスプレー内蔵 6.音楽鑑賞です

vlimoctor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。