OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都檜原村のいい宿教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151705
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (36/49)

タイトルの通りです。
できれば清潔で、静かで、しみじみ落ち着けるトコロ…というのはワガママかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

予算はどれくらいでしょうか?
高くても構わなければ「兜屋旅館」 立派できれいです。

http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/

あと、よく知られているのが「三頭山荘」 露天風呂があります。

http://www.h2.dion.ne.jp/~mitou/index.html

私自身は学生の時(もう20年以上も前ですが)は民宿の「山城屋」さんに泊りました。こじんまりとして清潔な宿で、ここは数馬の地名の発祥にもなっているそうです。ただ、ふすまでさえぎっているお部屋が多いので、プライバシーはどうでしょうか?(カップルならダメですネ)
今の皇太子殿下もお立ち寄りになったらしく、記念の植樹が庭にありました。
お昼に頂いた手打ちそばの美味しさが忘れられません。
生みたての新鮮な卵は、箸ではさんでも黄身がなかなかくずれないくらい弾力がありました!

村全体が静かでしみじみとしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

蛇の湯「たから荘」さんをオススメします。 この地域に多い風情あるかぶと造りの宿として取り上げられることの多い宿です。街道沿いに建っているのですが、渓谷に向いた部屋も風呂場も驚くほど静か。部屋数が少ないせいもあり、食事は大広間でゆったりとれます。毎年泊まりに行ってますが、部屋も清潔、料理も満足。くつろげますよ。
蛇の湯「たから荘」さんをオススメします。
この地域に多い風情あるかぶと造りの宿として取り上げられることの多い宿です。街道沿いに建っているのですが、渓谷に向いた部屋も風呂場も驚くほど静か。部屋数が少ないせいもあり、食事は大広間でゆったりとれます。毎年泊まりに行ってますが、部屋も清潔、料理も満足。くつろげますよ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

私も「兜屋」お勧めします。6~7年前に泊まったのですが、そのときは「民宿」で、値段も6~7000(2食つき)でしたが、いつのまにか旅館に昇格?していますね。値段もそれなりに・・・やっぱり人気があるからかな?でも築200年の家がそのまま宿になっており、風情はあります!
お礼コメント
ducksoup

お礼率 73% (36/49)

この場をお借りして、回答者の皆様にお礼申し上げます。
檜原の宿の情報は、「観光センター」のサイトみたいなトコに集中して掲載されてるようなんですが、宿のパンフの写真程度しか見られなくって…その、はっきり言っちゃえば、てーんで役に立たなくて困ってたんです。
(お教え頂いた「兜屋」等、独自にサイト立ててるとこは別ですけど…)
本来でしたら皆様に20ptお贈りしたいところなのですが、「情報量の多さ」という点に着目して、このとおりとさせていただきます。
情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 11:40:17