• 締切済み

またでました!オラクルエラー

windows2000SERVER で ORACLE8.1.6を使っています。 機種は富士通のけっこう古いタイプです。CPUが133でメモリーが97MBあります。 インストール後は順調に動いていたのですが、再起動や何回か立ち上げているうちにエラーコード1034がまたまたでまして、オラクルの存在がありませんといわれました。 オラクルを起動してくださいとでます。 前にも質問したのですが解決策がなく、なかなか動いてくれなくて困っています。まだ日が浅いものなので簡単な言い回しでお願いします。 よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

みんなの回答

• xruz
回答No.2

あいやー、すごいですね、申し送れましたxruzといます。 >インストール後は順調に動いていたのですが これ自体が信じられない状態ですね。 たしかw2kってcpuは133でメモリは128Mが最小スペックだったはずですが。。 これ自体で十分にリソースネックなのにOracle8.1.6ですか。 メモリだけでみても推奨がw2kで256M、Oracleで128Mなので384Mはあったほうが良いと思います。 きっと、スワップファイルへのIOが追いつかなくてサービスの立ち上がる順序が狂ってきているんでしょうね(cpuもアップアップの状態で拍車をかけていますね、かつDiskへのアクセスも追いつかないというところでしょうか)。 簡潔に助言します、マシンを替えましょう、最近のマシン+メモリ512M以上へ。

• bin-chan
回答No.1

Oracle8iってメモリを多量に要求してますよね? 一度動作環境をチェックして見られてはどうでしょう。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/software/database/oracle8i/oracle8i.html