OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かかと落しダイエットのやり方について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.151679
  • 閲覧数1462
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

現在私は169センチ78キロとコデブ(大デブ?)状態です。
噂のかかと落しダイエットについて、やり方、また、実際に実践されている方、された方、詳しいところを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

そうですよね、送信してしまってから「結果を書くのを忘れた!」と思いました。すいません。
結論から言えば、私は「カカト落としで痩せた」とは言えないな、というのが正直なところです。確かにピークに太ってたときより2kg痩せたことは痩せたんですが、週末に断食をしてみたり、お菓子を我慢したり、ジムに行ったり、夜、体操をしてみたり・・・・と色々なことをしているからです。たぶんそっちの効果の方が大きいんじゃないかな、というのが実感です。
まぁカカト落としも平行して実行していることの一つなので、もしかしたらその効果も少しはあるかもしれませんが・・・・。
ごめんなさい、カカト落としってことに限定したアドバイスにはなりませんね。何かの参考にしていただけるといいんですが。
ともあれ、ダイエットって大変なものですな。お互い頑張りましょうね。
お礼コメント
u-one

お礼率 78% (18/23)

ダイエットって個人差があるので、やはり一概にはいえませんね。
とにかくまずやってみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 19:49:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

まず、肩幅に足を開いて肩の力を抜いて立ちます。それからリズミカルにカカトを上下して床にトントンと打ちつけます。このとき膝を伸ばしたままやるのがポイントです。特に何回とか何分とか決まりはないので、足がダルくなったらストップし、片足ずつボールを勢い良く蹴るように前に振り出します。(これは必ずやらなければいけないそうです。)
「安心」(だったかなぁ、もしかしたら「壮快」かも?)を立ち読みしたところ、私はかなり早いリズムでトントンやっていたのですが、結構ゆっくりとカカトを上げてつま先立ちになったところで一旦停止して、トン!と降りる、って感じにやってる方もいらっしゃるそうです。試してみたらその方が確かに頭まで振動が伝わるような気がするかも?と思いました。
要は、カカトからの振動を脳天まで響かせることで自律神経の働きを整えるのが目的だそうですから、ご自身の心地よいリズムで試されるのが良いと思います。
あとは、たまに本屋さんで思い出したように特集してる雑誌があるので、こまめに立ち読みしてみるのがいいと思います。
お礼コメント
u-one

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございました。
もしよろしかったら成果を教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-10-16 18:16:16