• 締切済み

助けてください!耳鳴りが今晩から始まり焦っています!

今日、耳が詰まった感じがしたので鼻をつまみ耳から空気を出してみました。 2回くらい強くやったら頭にキーンときてめまいがしました。それからです、耳鳴りが始まり大変焦っています。 耳鳴りしたら頭さげろ と友達に言われたので下げましたが効果がありません。どのように自分で今すぐ直せばいいでしょうか? おねがいいたします!

みんなの回答

• mian1977
回答No.3

私の知り合いでhigaitaisakuさんのような 状況になりその時仕事が忙しく暫く様子 を見てみようと思っていたらある日耳鳴りも聞こえなくなり耳が聞こえなくなりました。 原因はストレスのようですが 今そのようになり耳が聞こえなくなる方が多い そうなので出来ればすぐに耳鼻科に行く事をお勧めします。

回答No.2

私は、よく耳鳴りしますよ。 しかも突然。 でも、病院すら行ったことはありません。 あまりにも治まらない、痛みが伴うなどであれば、病院にいくほうがいいでしょうが、まず、そのままで治ると思うのですが...

回答No.1

実は私も先日それになりました! でも時間の経過とともに少しずつおさまりましたけど、今もでしょうか? 私は水を飲んだり、あくびをしたり、ご飯を飲み込んだりと、飲み込む運動をしてみましたが、結局はあるときぱっと治りました。 もし続くようでしたら耳鼻咽喉科にいくべきだと思います。耳は三半規管があるのでまっすぐ歩けなくて倒れたりしますよ。

higaitaisaku
質問者

お礼

回答有難うございます。自分で早速調べたところ耳管開放症(http://web1.incl.ne.jp/ishikawa/PET/jp/defj.html)みたいなようです。 焦りまくって昨日HPを見ていたら手を丸くして耳を何回かたたくといいと書いてありましたので実際やったら治ったっ!!です。極実際には小さな耳鳴りはつづいているのですが以前よりは全く気にならない物になりました。 しかし未だ心配なので耳鼻科には近く行ってみたいと思います。