• ベストアンサー

迷惑にならなければ・・・平気ですよね??

LIZ-LISAの回答

  • ベストアンサー
  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

高校2年のLIZ-LISA(♀)です。 私も学校の先生に恋しちゃいました。 本当に仲の良い友達に相談したり 他の高校にいった友達にさりげなく 「生徒と先生って付き合ってたりしてそうだよね~」 なんて聞いちゃってたりしてたのですが。驚き。 友達が「どこの学校でも先生と生徒付き合ってるでしょ」 とか、「退学した生徒が先生と結婚した」 など結構ききます。 恋に歳の差は関係ないってよく言うじゃないですか。 誰かを好きと思う気持ちが問題だと思うほうがおかしいです。 私も質問者さんと同じ先生に恋する乙女として 応援しています^^ ちなみに学校のキャンプの時の緊急連絡の時に 私の好きな先生の電話番号をGET(?)したきりで まだ電話もしてないしアドレスもしりません。 パソコンができる先生なら「PCの使い方を教えてください」 といってまずはPCのメールからスタートもいいかもです。 長くなってごめんなさい。

noname#12952
質問者

お礼

なんか、めっちゃ嬉しいです^^♪元気が出ました! 緊急連絡先!!羨ましいです^^;じゃあ、「もーうっっ!!先生に会いたいっっ!」と思ったらそれは「緊急」なので電話しちゃって下さい笑。意味分かんないですね。。すみません-_-。 LIZ-LISAさんも頑張って下さい♪ 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 専門学校の先生…

    こんばんは 私は専門学校に通っています。 専門学校で実技を教えてくれる先生がいてるんですが、その先生が問題なんです。 その先生は部活の顧問もやっています。 生徒の1人が仕事が忙しくなり、部活に参加するのが減り先生と言い合いになり最終的には学校自体辞めさせられてました。 また、違う生徒には『週一回も練習きてないやんけ』とメールがきました(試合でる為に週一回練習する約束やったので)。 でも、その生徒は週一回きちんと練習行っていたんです。。。それが原因で試合もでれなくなりました。 その先生は女たらしで有名で妻、子供が居てるのに生徒に手をだしています。いわゆる不倫です。 私はたまたま縁があって、不倫の証拠(先生と生徒のやりとりメール)を手に入れました。 やりとりメールには、気に入らない生徒を殺したいとまで書いていました… もぅその不倫相手は卒業はしたんですが。 この先生は最低ではないでしょうか? 以前、違う先生が不倫で学校を辞めさせられたんですが この先生も辞めさせる事が出来るのでしょうか? 証拠はメールだけなんですが(;_;) 文章ぐちゃぐちゃになりましたが教えてください!!

  • 迷惑メールの犯人を知るには・・・

    最近学校で自分のアドから迷惑メールが来る、というのが多発してます。犯人は学校の誰かだと思うのですが、その犯人を見つける方法って無いですか? ちなみにパソコンに来るのではなく、携帯にきます

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 先生に気に入られて迷惑

    私は今、高校3年生の受験生です。 担任の先生からどうでもいい内容のメールが来てちょっと迷惑なんです; 休みの日に自分のお昼ご飯の写メとかメールしてきたり、 チョコレート効果の写メをつけて、これ、ホントにおいしいなぁ…(^_^;とか、 しぶしぶメールを返すと電話かけてきたり(用もないのに) 若い先生だから生徒と友達感覚なのかも知れないですけど、 こういうメールもらっても、もーだから何?!と思ってしまいます。 あと、学校で明日適職診断するよーとか、 前もって連絡してくれるんですけど、 特別必要な物があるわけでもないし、それくらいなら別に明日学校行けば分かりますし。 生徒全員に送ってるわけでもなさそうです。 最初は仲良くしておけば損はしないし、と思ってましたが、 最近は自意識過剰かも知れませんが特別扱いされている気がしてなんだか嫌です。 1年からの担任で、すごくお世話になった先生なのですが、正直ちょっと鬱陶しいって思ってしまいます。 そんな恩知らずな自分もまた嫌です。。。 でも先生に会うことを考えるとなんだか憂鬱で、学校にも行きたくなくなります。。。 こんなことくらい適当に笑って流したいんですが、 時間もないし、もっと勉強に集中したいし、 受験のこともあってすごく今余裕がないです。。。 先生のことなので、親とか友達には話しづらいし、 他の先生に相談すると先生の立場が危うくなりそうで出来なくて、ここに書いてしまいました。 推薦で受験するので、なるべくギクシャクしたくないのですが、 はっきり先生に言ってしまった方がいいんでしょうか? 最近メールは無視しています。

  • 公立校の実情

    小学校のお友達のご兄弟の話を聞くと 1:先生が授業中に酒臭い(二日酔い?)だったことがある 2:卒業後も先生からメールが来る (そもそも、先生と生徒が携帯アド交換?) 3:子供が先生に愚痴られる 4:部活の指示のやりとりがLINE 5:学校の評判は校長次第だが先生は異動するので   どこなら大丈夫とはいえない など、びっくりなお話を聞きました。 そのお話がたまたま特異なのか。 地域的な問題なのか、公立校が変わってきたのか。 30年以上前の記憶しかないので 今どきの公立中・高の実情を教えてください。 ちなみに、通っている小学校は 1学年60人足らず、 小規模で目が行き届くのか いじめや荒れるている様子はありません。 どちらかというと、幼い印象の子供が多いです。 学力テストで全国平均以下のようなので 小学校自体があまり頼りにならないとは 感じています。

  • 先生との恋愛は(´・ω・`)

    こんにちわ(∀) 先生に恋してる高2なんですけど やっぱり学校の先生は生徒には恋愛感情なんか 抱きませんかね(´・ω・`) なんか悲しいですけど これが現実なのかなと思う気持ちもありますが やっぱり好きという気持ちはやっぱり 変わらないしこのままだと苦しいんですよね 意味不明な文章ですいません

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 先生に告白

    自分は高3なのですが7歳上の先生を好きになってしまいました。 生徒のなかでは仲が良い方だと思います。よく先生のところにいって話したり、CDの貸し借りをよくしたりしています。ある日、話していたときにアドを聞くことができました。それでライブに誘ってOKがでました。しかし学校にばれて行けなくなってしまいました。それ以降、先生と生徒の距離みたいのが出来てしまってメールをあまりしていません。 あと、メールで告白まじりな事をしたことがあるのですが、先生と生徒の関係だから気持ちに答えることが出来ないと言われました。なので先生と生徒の関係が終わる卒業式か自分の学校は三学期の登校が三年生はほとんどないので、その登校日の最後の日に告白するか迷っているのですがどちらがいいでしょうか?あと、上の文を踏まえて脈はあるでしょうか?

  • 生徒を家に送る・・・?

    私の私立高校の先生の一人に、 生徒を、学校から家の近くまで先生のバイクの後ろに乗せて 送り届けようとした先生がいます。 生徒を送るというのは普通の事なのでしょうか?周囲に知られても問題ない事なのですか? ちなみに。。。 先生は男性(40歳)・生徒は女性(16歳)。 送ろうとした時間は7時頃でした。 田舎の学校ですが、帰りの交通手段がないわけではありません。 先生の携帯のメールアドレスを生徒に教えても問題がない、 私立でかなりレベルが低い学校です。 生徒と、その生徒の友達が校門で立ち話をしている所を 先生が通りかかり、そういう話になりました。 生徒の友達は、2人の会話を終始聞いていました。

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。