• ベストアンサー

高知市街の夕食、おいしい所ありますか?

7月16日の夜、高知へ行きます。 結構近いので高知へは何度か行った事があるのですが、まだ食事をしたことがありません。 小さい子供がいるので、座敷又は長イスみたいになっている席があって、オススメのお店があれば教えてください。 お料理は和食系を探しています。しいて言えば…私の父は鯨が食べたいと言ってました。 いい所があったら教えてください。お願いします!

noname#16136
noname#16136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAT320L
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

やまり高知といえば鰹のタタキが有名ですが鯨は高知市にじゅうだい町の居酒屋「グンカン」がメインでだしていると聞いたことがあります。それといかにも高知らしく昼から飲める高知市のアーケードに「ひろめ市場」がありますよ。そこは屋台や魚屋ほか色々な飲食店の集まったところなので鯨やタタキもあると思います。よかったら地元の人に聞いて足うぃ運んでみてください。

noname#16136
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「ひろめ広場」、地図で見たら泊まるホテルから近いようでした。いろいろと楽しそうなので、足を運んでみようと思います。でも、やっぱりタタキが有名なのですよね^^

その他の回答 (1)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.2

和食で、なおかつ鯨料理で思い浮かぶのは…。 「酔鯨亭 高知店」はいかがでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/s000300/ でもご家族ということなので、もう少しゆったりした雰囲気のお店では…。 「司 高知本店」の方がおすすめかもしれませんね。 http://r.gnavi.co.jp/s005400/ よいお店がみつかるとよいですね。

noname#16136
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ゆったりできる雰囲気もいいですね。 家族で相談したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高知への旅行を計画していますが、お薦めのお食事のお店があれば、教えてく

    高知への旅行を計画していますが、お薦めのお食事のお店があれば、教えてください。 「酔鯨亭」に行ってみようと思っていますが、ちょっと定番すぎるかもしれないので、地元料理で、他にもお薦めがありましたら、教えてください。 昼は軽くつまめる料理のお店、夜はお酒とお魚のおいしいお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 東新橋または浜松町での夕食(日曜)

    日曜、月曜を使い1泊2日で三井ガーデンホテル 汐留イタリア街に泊まります。 大人2人、子ども2人(5歳と1歳)計4人で日曜の夜に夕食をとりたいのですが、子どもがいるので、 ・和食もしくは居酒屋 ・座敷(個室か間仕切りのある座敷) ・ホテルから徒歩で行ける範囲 のお店を探しています。 子連れでもあまり気兼ねしないようなお店がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • 高知で美味しいランチ♪

    再来週に高知へ家族旅行に行きます。 ぜひ、高知で美味しいランチが食べられる店を教えて下さい。土地勘が全くないので、出来れば高知市か、その近辺(迷わなさそうな所)がいいです。 高知ならでは!っていう料理が食べられるところがあれば、教えて下さい(安ければ尚嬉しいのですが・・・・)宜しくお願いします(^^)★

  • 高知県の「ひろめ市場」について

    高知市内に素泊まりで泊まって外で食事をしようと思っていますが、誰もが知っている居酒屋や郷土料理やさんはちょっと高くてもう少しお手軽な所を探しています。ガイドブックでみつけた「ひろめ市場」という所を見つけました。ホームページも見ましたが、どんな雰囲気の所なのでしょうか?ゆっくりお酒は飲めますか?あとひろめ市場の中でお勧めのお店があれば教えて下さい。

  • 新宿でゆったり席の和食の晩御飯。

    お世話になります^^ 新宿駅西口から歩いて20分くらいまでの範囲で 和食で普段使いできるお店を探しています。 一緒にいく人が椅子だと体に普段がかかる人なので できればクッション素材の背もたれのあるカウンター(座いす風な)とか、ソファ席とか もしくは座敷とか掘りごたつとか・・ http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/dtlphotolst/P3810278/ ↑ ここまで雰囲気はよくなくていいですが、こういうタイプのカウンター席は理想です 予算的は飲み物別で、ひとり3500円~4500円くらいだったら いいなぁ・・・・と。もしくは5500円くらいまでのコース料理などでも 嬉しいです^^ 自分で探すと、和食のデート向きの個室はちょっとちゃらちゃらした感じの 料理も可もなく不可もなく風の創作和食みたいなお店か (非常にデート風でいいんですけど・・・涙) ちゃんとしたお料理を出してくれそうだけど、カウンターは木の椅子、座敷は 3人とか4人以上じゃないと使えなさそう・・みたいなお店で ゆったり席、そこそこの予算で、それなりの和食というのが なかなか見つからず・・・まぁこの予算では当たり前なのかもしれませんが・・・ 普段使いのお店がなかなか見つからず・・困っています 自分としては茶茶花 とか 茶茶白雨 にまずいってみようかな http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/ と思っているのですが・・・ もし、どなたか他にご存知であればおしえて下さると嬉しいです^^ 宜しくお願いいたします。できれば、デパートの中に入ってるタイプのお店以外だと 嬉しいです★

  • GWの高知旅行について~2泊3日

    家族でGWに高知に旅行します。 兵庫県発で、1泊目は足摺岬に、2泊目は高知市内に泊まる予定です。 GWだけに車の込み具合などが心配ですが、お勧めの見所や行程を教えてください。 また2泊目の夕食は市内のお食事所でとろうと思いますが、おいしい鯨料理や皿鉢料理等をいただけるところはありますか? よろしくお願いします。

  • 那須湯本 夕食でお勧めは?

    今度那須湯本に旅行に行きますが、会社の保養所ですので 食事はまったく期待できません。 よって調べたところ、「一兆」という和食?のお店が 比較的近くのようで気になりました。 どなたか情報をお持ちでしたらお知らせいただければ幸いです。 ・子供連れ(1歳半)でも行けますか? ・お座敷はありますか? ・お店の雰囲気はどうですか? ・味はどうですか? ・予算はどの程度でしょうか? すいませんがご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 徳島・高知で子連れの昼食

    今週末に四国へ旅行します。 そこでお昼ご飯が食べられるお薦めのお店をお教えいただけませんでしょうか? 2歳と1歳の子連れです。 子供用の椅子のあるテーブル席のお店がいいです。 (1)徳島駅から徒歩圏内の徳島ラーメンのお店 なんだかサイトを見ている限り小さい子供が2人もいると無理っぽいのですが、行けそうなお店はありますか? (2)高知駅から土佐山田駅までのかつおのたたきの食べれらるお店 (1)と(2)のどちらかだけでも結構ですので、是非お教え下さい。

  • 成田山不動尊・香里園駅近くに詳しい方を探しています

    周りに詳しい人がいないので、詳しい方がおられたら教えて下さい。 今度、成田山不動尊でお宮参りをすることになりました。両家が 集まるので、終わったら食事をしようということになったのですが 引っ越してきたばかりでどこに何があるのか全く分かりません。 成田山不動尊近く、又は香里園駅近くで、赤ちゃんを寝かさないと いけないので座敷のある、食事ができるお店を探しています。 できれば和食、懐石料理がいいのですが、他にもオススメのお店が あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 博多駅でおばあちゃんとランチ

    高齢のおばあちゃんと食事を考えています。おばあちゃんは車椅子なので車椅子で入れる店で歯が弱いのでやわらかいお料理が楽しめる所を希望します。洋食でも和食でも何でも食べられます。直接問い合わせするにはお店の数が多いのでここで教えていただいたお店に聞いてみようと思います。