• ベストアンサー

『神様』と呼ばれる人にみてもらったことありますか

ここ数年は私としては良いことに恵まれていると思っています。 でもそれまではかなりついていなかったように思います。 今後の人生を、今のペースでいけたらいいなぁ、子供にも私のような辛い時期を味わわせたくないなぁ、などと話していたら、『神様』を勧められました。 宗教団体ではなく、個人で自宅で見てくれる神様だそうです。 今すぐどうこうということではないのですが、実際に『神様』と呼ばれる人にみてもらったことのある方の体験談をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21839
noname#21839
回答No.5

No.1 です。再質問があったので、簡単に。 >全然別個の人たちから聞くんですよね~ 裏でつながっている可能性がありますし。 または、その地域ではかなり広まっていて、複数の支部から狙われているのかも。 >読むのにお勧めの順番はありますか? 1冊しか読んだ事がないので、順番まではわからないです。 私が読んだ事があるのは「スピリチュアル幸運百科(\1,000)」です。 http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book13.html あとpideonさんには「江原啓之のスピリチュアル子育て(\1,365)」も気になるテーマかもしれませんね。 http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book07.html

pideon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >複数の支部から狙われているのかも。 恐るべしですね~私を狙っても何も出てこないんですけどね~財産もないし。 本、探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#21839
noname#21839
回答No.4

No.1 です。質問者様のお礼の言葉がとても気になったので、追記します。 最終的には自己責任なのですが、自分の見えている範囲の相談者を不幸にしたくはない、という思いから忠告しておきます。 余計なおせっかいで不快だと思われるようでしたら、ごめんなさい。その場合は、以下はお読みにならなくて結構です。 >何か私は縁があるらしく(引っかかりやすいと思われている?)いろんな人から神様に見てもらったという話を聞きます。 カモ候補にされているように思われます。 この手の詐欺は、周囲から囲い込みしますので。 勧めてくる人たちについても、警戒したほうがよいかもしれません。 >たぶん本当に行こうと思ったら、どこの神様にしようか迷うことになると思います。 そんな悠長なことを言ってはいけませんよ。 少し興味があるからといって、一度でも関わってしまったら、一生ついてまわります。 最初は詐欺だと疑っていても、相手は百戦錬磨の達人ですから、いいように言いくるめられてしまいますし、最悪、組織ぐるみで脅迫されます。 そうなってしまうと、かえって子供を不幸にすることになります。 君子、危うきに近寄らず、です。 今の幸せを壊さないように、大切にしてください。 本当に神様がいるとしたら、世界全体を見るのに大忙しで、とても個人の利益のために相談を受けて、小銭を稼ぐようなことはしていないでしょう。 *以下の文章は、押し付けるつもりではありませんので、誤解の無いようにお読みください。 どうしても心霊的(スピリチュアル)な事に興味がおありでしたら、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの著書を一度読んでみることをお勧めします。 本を読むだけでしたら、それ以上関わらなければ、本の代金以外に金銭的な損失はありませんので。 私は、信者ではありませんし、霊感はないので心霊現象はあまり信じていませんが、彼の人格と言葉には人間としての魅力を感じています。 彼の言葉は、人間として幸せに生きるための良い助言となります。

参考URL:
http://www.ehara-hiroyuki.com/
pideon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >周囲から囲い込みしますので。 全然別個の人たちから聞くんですよね~ 本の紹介ありがとうございます。 読むのにお勧めの順番はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず、神様というのは俗称であって人間が勝手につけた呼び名です。 神様という職業の俗称かもしれません。 モラルの問題ですが、神様と自称する人間に会ってあなたは何を その人間に求めるか、ですね。 もしかしたら相手側に求められるものがあるかもしれませんよ、 例えば金銭など、ね。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >神様という職業の俗称かもしれません。 ですよね~呼ばれている人はどんな気分なのかしらと思います。 何か私は縁があるらしく(引っかかりやすいと思われている?)いろんな人から神様に見てもらったという話を聞きます。 いろんなところにいろんな神様がいるんだなぁって感じですね。 たぶん本当に行こうと思ったら、どこの神様にしようか迷うことになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 #1の方に1票。  信用しないが吉。  自分では自覚がないかもしれませんが、あなたが恵まれていたのは努力の結果です。  ついてなかった時期と比べて、あなたの中で変わった部分が必ずあるはずです。  それを見つけてもう1度肝に銘じなおすのがいいと思いますよ。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたが恵まれていたのは努力の結果です。 簡単に言うと離婚したおかげですね。なのでリスクもかなり大きかったですし、『バツイチ』レッテルはつきまといますね(^^; 子供にこんな経験をさせたくないという思いが強いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21839
noname#21839
回答No.1

そういった詐欺にあった人の話を良く聞きます。 最初はまともな料金で占うふりをして、呪われているとか悪霊が取り付いているとか不安にさせるようなことを言い、安物の壺を高い金額で買わされたり、とにかくお金を使わせようとするのが特徴です。 恐れ多くも、自分を神様だとか、神の使いだとか、のたまう人に、まともな人はいません、ご注意を。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういった詐欺 もちろんそういうことは考えています。 実際に私がみてもらうかどうかは何ともかんとも。 ただ経験談を多く聞いてみたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルト教団「全能神」って?

    今、中国で「全能神」というカルト教団の事件が話題になっているそうです。 ネットニュースの記事では 信者による集団殺人でその犯罪性が明らかになった中国のカルト教団・全能神 と書かれていましたが、一体どんな教団なんですか? また、日本に支部もあるそうですが カルト教団というのは宗教団体とはなにが違うんでしょうか?

  • 神は消えるか?それとも一つにまとまるのか?

    問題多い世の中で 実際にどうなるか分かりませんが 神は死んで消え去るのがいいのでしょうか?それとも一つにまとまって地球に一つの神に 成るのが良いのでしょうか? 私はそのどちらが良いのか迷ってます。 つまり古い家をひとつにリフォームして 今在るものを活かして恒久的に活かしていけばいいのか? それとも今在るものを壊してまたく新しく作り直したほうが良いのか? 実際に家を建てる時も、全く何もない物から作るわけじゃないですよねえ 木を使ったり砂利を使ったり石灰を使ったり鉄を使ったり 全くリサイクルして全く違うものを立てたほうが良いのでしょうか? それともあるものを活かして 宗教なら認識を新たにして、道徳は残して 歴史の上に倫理、社会を作り上げたほうがいいのでしょうか? 神を残すか、無神論で神を忘れるか どっちがいいと思いますか世界としては?

  • 本当の神だという御守護神様について。

     僕は小さい頃親に、霊波の光という宗教にいれられました。僕の意志ではなくいれられたので、いまでも半信半疑です。    たしかにここは、すごい体験が多いのです。たとえば手術しなければとれない顔のシミが自然にきえたり、末期のガンがきえたり、妊娠できない女性が妊娠したり、経済苦の人が救われたりといろいろあります。しかもの信者のほとんどになにかしらの体験があります。(僕を除く) それから外国にも支部があるそうです。  そして親に信じていないことをいったら、事故にあってからでは遅いといわれました。でもどうしても目に見えないものを信じる事はできないのです。  最近変な宗教団体が多いので近頃はすべてが作り話じゃないのかとも思うようになりました。  ここは本当に素直に信じている人を救うチカラをもっているのでしょうか。霊波の光について知っている方、信じている方がいましたら教えてください。お願いします。      

  • 宗教団体に入る人と、入らない人の違いは?

    以前、「布教活動をする宗教団体は、悪そのものではないのか」という質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7771328.html その結果、以下の疑問が新たにわき起こりました。 (1)宗教団体に取り込まれる人と、取り込まれない人の違いは、どこにあるのでしょうか? (2)そして、取り込まれてしまった人は、どうすればそこから逃れられるのでしょうか? 特に経験者の方の体験談を歓迎いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 真光?手かざし?神様?

    私の母の所に、色んな宗教の人が頻繁に来ます。母は特に入信するわけでもなく、でも断りもせず、来るもの拒まず的な感じです。 その中の宗教で、頻繁に訪問してくる人がいて、人参を5分の1位の破片を持ってきたり、米粒数十個だけを包んで持ってきたり、玉ねぎやら、なんだか色んな物をまるごとではなく、小さく切ったりした物〈一破片〉を持って来て、神様にあげた物だからと毎回置いて行きます。 先日は、その宗教の冊子?を置いて行きました。どんな事が書いてあるか、私が読んでみると、信者さんの体験発表でした。その内容は、中古で車を購入したが、ぶつけてしまい、ドアに傷と凹みが出来てしまったそうです。それを車にごめんなさいと心から反省謝罪して、真剣に手かざしした所、ドアの傷と凹みが段々薄くなり、翌日には、殆ど見えなくなり凹みも、新車の様に直ったとの体験が書かれて居ました。 全くあり得ない…そんな魔法使いじゃあるまいし…と私は、思い、母には、こんなバカな嘘話を体験だと冊子で出して、会員は、感動・共鳴して信仰を深めているのか…もう来ても断りなっ!っていいました。母は翌日、娘がこの様に言ってたから…と言ったそうですが、その人達は、本当にそうなのよ…と言ったそうです。その後も相変わらず神様のお供物?残飯みたいな物を持ってきては、月一に500円集金に来ます。もうお金も集金に来ないで下さいと、母が伝えたら、毎月500円は払わないと、神様が来なくなるのよっと言われたそうです。(笑) お金を払わないと来ない神様?(笑)って何でしょう? こんな宗教は、なんですか?

  • キリスト教の人は神が本当にいると思ってる?

    最近、自宅のチャイムがよく鳴ります。大抵『キリスト教』で聖書を読ませてくださいと言うアレです。 はっきり言って迷惑です。なぜ自分の信じる者を人に押し付けてくるのか。自分だけでやってればいいと思いませんか? そのチャイムのおかげで、寝てた子供は起きるし、家事も中断されるし、こんな事されてキリスト教には嫌悪感しか抱けません。私が教会に行ったとか、興味があると言ったのならまだしも、家にいるだけなのに、なぜチャイムを、なぜそのパンフレットをポストに入れていくのか。 何度も『違う宗教に入ってますので金輪際辞めてもらえます?』(無宗教ですが)と断っても1週間後にまたやって来ます。 『神は○○で○○なんです』と言われてインターホン越しに『はぁ?』とイラつくのは私だけですか? キリスト教を批判しているのではなく、キリスト教のそのやり方がどうかと思うんです。

  • 騒音おばさんは神ですか

    ニュースでさんざん話題になったあのラッパーは神ですか? それととある宗教団体に加入している隣人に嫌がらせを受けてああなったとききますが、半信半疑です。 もしそうだったとしたらHip HopMCとしてデビューしていままでのあらすじを詩にしてCD出したほうがよろしいのでは?

  • 「神様もなかなかやりますな~」って思ったことないですか?

    生きてていろいろあります。 挫折が伝統行事の私は人生に疲れてしまい 性格もかなりゆがんでしまいました 「どうして、神様。なぜこのように私の行く手をはばむの?」 ってずっと考えてきました。 私は いままで受験や就職、人間関係で失敗してきたんです。 つらい時期だったんです、 死のうとも考えました。 でも、 勉強したいことがあるから 今度はそれをやろうって夢が出てきました 唯一の夢でした。 今回ばかりはかなえてやろうって意気込みでした。 それは近い将来 行きたかった早稲田大学の夜間なんですが、 第二文学部へ働きながら通うっていうのが夢でした。 しかし、 先日 「勤労学生減少のため、第二文学部廃止」の告知。 ・・・これ見たときはさすがにひがんで 「神様もしてやったりってとこかな?なかなか人間いじめがお好きなようですな。神様今回も楽しめましたか?次回はどんな制裁をくわえてくださるのでしょうかね?」って思いました。泣きながらですが・・・。 現在、こども社会でもいじめがある 大人社会でもいじめがある 神様まで私をいじめてくる ・・・なんという世の中・・・ 「ああなるほど!夢や希望っていうものを破滅させて楽しんでるんだ」って思いました。 だったら夢なんて抱かないほうがいいんです だって神様にしてやられますから。 きっと私が挫折して泣いてうつ的になってるのをみて ガッツポーズ決めてるにちがいありません たまにひがみで「神様ありがとう~」とか言ってます。 ひがんでしまって申し訳ないです 神様はなぜ人間の夢をぶちこわしてくるんですかね? あまりにひどい・・・ 神様にかぎらず、どうも世の中目に見えない力が働いてる気がします

  • 幽霊や神様の存在を信じている人はどういうきっ

    幽霊や神様は本当にいると信じている人の心(脳)の中には実際に幽霊や神は実存します。 例えば、暗算の達人の人達は何桁もある数字をそろばん、計算機、コンピューターなどを使わず、自分の頭の中だけで計算します。 暗算の達人達は、自分の頭の中にそろばんがあるなどと言ったりしますが、それを物理的に存在を証明する事などできません。 しかし、確かに名人の頭の中にはそろばんが実存します。 無ければ、何桁もある数字の計算を頭だけで、できるわけがありません。 暗算の達人の頭の中に実際、そろばんがあるように、幽霊や神様は本当にいると信じている人達の頭の中には、幽霊や神様が実存しています。 何かをきっかけにして、幽霊に呪われている、神様が私に罰を与える、などと本気で信じると、本当に悪い事が起きたりします。 幽霊や神様などいないと思っている人からすると馬鹿馬鹿しい話しですが、信じている人にすれば大真面目な話しです。 みなさんの中で幽霊や神様の存在を信じている人はどういうきっかけで、信じるようになりましたか? そして、実際に幽霊の祟りや神様の罰など、自分自身に悪い現象が起こった事などありますか? (反対に良い事でもいいです。) 体験談のある方、ぜひとも聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 《分かるか分からないかが分からないナゾ》が 神。

     たたき台を述べます。その当否を問うています。  《分かるか分からないかが分からないナゾ》 とは《非知》と呼ばれる。  それは 《非経験の場》である。  すなわち 図示しますが:  ○ 《非知》とは ~~~~~~~~~~~    経験事象      可知        既知        未知      不可知(知り得ないと知った)    非経験の場      非知(知り得るか知り得ないかが知り得ない)     ○ (非知なる非経験の場(神)⇒わが心なる非思考の庭)~~~   非経験の場 (非知・絶対・無限・つまり 神)  _______________________   非思考の庭(クレド=しんじる。心の明け。ヒラメキ):信仰  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   思考の緑野(コギト=かんがえる。⇒田園および都市):宗教   感性の原野(センスス・コムニス。直感かつ直観)  ________________________  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 《宗教》というのは 個人が信仰にあって得られたヒラメキを観想(テオーリア)としてコトバに表現したところに発する。すなわち その観想を表現したものを オシエとするところからである。  オシエのもとに群らがり始めたら それは個人の信仰を去って その抜け殻としての宗教に変身したことを意味する。そこは 《信じる》の問題ではなくなり 《考える》をとおして理解した人間のあたまの中の観念の神へと変わる。  けれども 神は 非知なるナゾである。    人間は いのちのもとにあるから・そして命のつづくことを欲し・また良くつづくことを志向するから このイノチのみなもとなる神を 善と見る。至高の善という属性を 神に付与する。じっさいには 善悪の彼岸としてのナゾの場である。  同じようにして この上ない愛・慈悲・また 義あるいは真理とも呼ばれるようになる。愛憎をふくむ愛 あるいは 相対的な主観真実における義不義や真偽を超えたところの真理。  神が この世界を見守るというようなイメージにまで人間の想像が及び これは 摂理というコトバで呼ばれる。そこから ダルマまたは宇宙の法則などとも呼びたくなり呼ぶ場合もある。  ところが 《非知:すなわち 人間の能力では分かるか分からないかが分からないナゾ:つまり非経験の場》のことを想像し思ってみたとき そこにすでに神に触れた感覚(予感)が得られるのではないだろうか。  これを 《考える》ではなく 《信じる》と呼ぶが この信じるは 信じないと言っても 同じコトになる。信じないと信じたことになる。《非知に触れた感覚》 これが神と接した体験である。