• ベストアンサー

10月の結婚式に履いていく靴の買い時

10月1日に友人の結婚式があります。 つま先があいていない、黒または茶の靴を探しています。(ちょっと華やかなもの) 最近セールで安くなっているかと思い、デパートに行ったのですが、 安いのはサンダルだけで、パンプス類は種類も少なくセールにもなっていませんでした。 (パンプスは夏物でないから、しかたないのかも?) 10月までに、種類、値段などの観点から「この時期はパンプスがお買い得!」 という頃がありましたら教えてください。 また、東京、千葉で靴の品揃えがいいお店も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.1

難しいです。 というのは、黒、茶で先が空いていないというと、秋冬に多いと思います。 ただ、脇があいていてもよければ、新宿で見かけました。 伊勢丹です。でも他のお店にもあると思います。 ちょっと違いますが http://pr.st-image.com/pr_image/shopping/fg/item.asp?item=220454 こんな風に前と後ろが覆われているようなものです。

oshioshioshi-ete
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり難しいですか…。9月頃になれば、沢山出てきますかね? 以前、結婚式お呼ばれフェアーなるもので、 華やかで綺麗な黒い靴が沢山売ってあるのを見ました。 それが、いつの時期だったかな~と思い出せなくて…。 今度伊勢丹にも行ってみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

oshioshioshi-ete
質問者

補足

画像拝見しました。こんな感じのでもOKです。 つま先さえあいてなければ、後ろが開いてバックストラップのようなものでもOKです。

関連するQ&A

  • 披露宴に履く靴について

    度々の質問ですみません。 先日、来月初めの結婚式に履いて行く靴について 皆さんからつま先の開いていないパンプスが良いですよ!と教えて戴きました。 さっそく靴屋さんにパンプスを探しに行ったのですが、なかなか好みの靴が見つからず...。 そこで、もうひとつ質問なのですが、 黒のバックストラップのサンダル(つま先開いてるもの)に黒のタイツでは失礼になるでしょうか??

  • この靴はサンダルになりますか?

    この靴はサンダルになりますか? 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたら季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • この靴はサンダルですか?それとも……

    この靴はサンダルですか?それとも…… 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたらやはり季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • 結婚式での靴のマナーについておしえて下さい

    今度、会社の同僚の結婚式に出席します。 私は結婚式に招待されるのは初めてなので、色々と服など準備し始めているのですが、靴だけは今持っているものを履いていこうと思いました。 靴の分類としてはパンプスで、ベージュのリボンが付いた、かかとがすっぽりと入るタイプのものなのですが、つま先が少し見えてしまうものなのです。 服装のマナーについて調べていると、つま先出るものや、サンダル、ミュールは避けるべきと書かれていました。 新しく買うのも気が引けるので、できればこのパンプスを履いていきたいのですが、やはり避けるべきでしょうか。

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 結婚式に履いていく靴のことで悩んでいます

    友人の結婚式に呼んでもらい、服はこれ、バックはこれ、という風に大体決まってきたのですが、靴で悩んでいます。 デザインはつま先がとがっていて、バックストラップ付きのパンプスが一番良いのかと思いました。 過去の質問やマナーブックを見ると、つま先があいているような、ミュール・サンダル系は好ましくないようでしたし…。 ところが、近頃両足の親指の巻き爪が悪化してきたらしく、狭いつま先の靴を長時間履いていると痛み出すようになってきたのです。 かといって、丸いor平べったいつま先の靴はお呼ばれには向いていませんよね? 病院にも行きましたが、治療法は爪の生えている根元から切らなくてはならないそうで…。切ってもその後、式の当日までに完治するか不安で(切る勇気がないのもあるのですが)それ以来行けずにいます(苦笑) どなたかそれっぽい靴を、つま先に負担をかけずに履く方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3月末の靴

    今時期の、3月末の靴は、どんなものが適正でしょうか。 気温は様々で微妙な時期ですが、冬用っぽくもなく、夏っぽくもないものかな、と思っています。 ですが、私はブーツ(ひざのすぐ下ぐらいまでの高さ)か、サンダル(爪先・かかとが覆われていて、編んであるもの)しかなく、春に丁度良さそうな靴がありません。 この2つしかないとしたら、どちらが許容でしょうか?

  • 結婚式でのゲストの靴の質問

    結婚式にはいてもいい靴として(女性)、よくパンプスや、かかとにストラップがあるタイプを見聞きします。 そこでこのような靴は可能かどうかお聞きしたいのです。 つま先は見えるタイプで、かかとはストラップというか、足首の裏を縦にジッパーでとめて、足首はストラップで固定しているようなサンダル(イメージ沸きますか?)は辞めておいたほうがいいのでしょうか?? また、パンストははいたほうがいいですよね?? 言葉足らずでしたら申し訳ありません。 ちなみにドレスは水色、そのサンダルは白のパールがついているものです。

  • 披露宴出席時の靴について

    5月に友人の披露宴に出席します。 服装は模様の入った黒のドレス(チャイナドレス風の襟、ノースリーブ、フルレングス。肩がでるのでスカーフを羽織ります)で、パールのネックレスをつけます。 その際に履く靴の候補として以下を考えていますが、どれが良いでしょうか。 (1)黒のサンダル(つま先とかかとが隠れて足首でベルト固定するタイプ。ヒールは7cmくらい) (2)グレーのサンダル(つま先が隠れるバックストラップのタイプ。ヒールは3cmくらい) (3)ベージュのサンダル(つま先が隠れるバックストラップのタイプ。ヒールは3cmくらい) (4)黒のパンプス(ヒールは3cmくらい) なお、ストッキングは普通のものを履こうと思っています。 フルレングスなのであまり見えないと思いますが、足元は目につく部分ですので皆さんにアドバイスいただきたく質問しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう