• ベストアンサー

船の科学館

船の科学館の招待券をいただいたのですが、 息子を連れて行くと思うのですが、 行ってみて、2歳8ヶ月の息子には楽しいものでしょうか? 行っても、楽しくないと、つまらないので。。。 行ったことのある方、感想や、意見お願いいたいます。

noname#23183
noname#23183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

うちの甥っ子(3歳)の場合ですが 乗り物全般がわりと好きなので 電車の博物館なんかは楽しんだみたいです。 飛行場で飛行機をみたり、新幹線を眺めたり 海の船も興味があるようです。 ただ、長時間は飽きるみたいです。 大好きなウルトラマンでさえ、ウルトラマンショーは 最後まで持ちませんでした^^;; 招待券ってことは無料ですよね?? 遠くないならチャレンジしてみては? 現在きょうみ無くても、好きなるきっかけになるかも!?^^

noname#23183
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 交通博物館は、すごく良かったらしく、 うろちょろ、あっち行ったり、楽しんでいました。 ただ、船は???なんです。 ウチも長時間は無理な子です。 八景島のイルカ他ショーは、早く帰ろう。 って、せがまれ、我慢しながら・・でした。 早くて1時間で行けるのですが、2時間かかったら、どうしよう。です。 楽しめそうなのかHPを見て、主人と相談してみます。 今なら、フジテレビも何かやっていそうだし、 公園や色々な施設があるので・・。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

船の科学館ですか。懐かしいですね。 たぶん、1時間は持つでしょうし、楽しめますよ。 それと、今ならプールもありますよ。 3歳から900円ですからお子さんはタダです。大人は1800円です。 船の科学館は無料なら、プールに行くつもりでついでに科学館のなかを見るぐらいの感覚で行けば良いのではないかと思いますよ。お台場なら他にも遊べるエリアがありますから。

noname#23183
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 プールには行くつもりないので・・・ 楽しめそうなのかHPを見て、主人と相談してみます。 今なら、フジテレビも何かやっていそうだし、 公園や色々な施設があるので・・。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

ゆりかもめ線船の科学館駅のとなりテレコムセンター駅付近で働いている者です。 船の科学館の近くには日本科学未来館もあります。 そして、テレコムセンターまで足をのばせば大江戸温泉物語(温泉スパ)もあります。 船の科学館見学→日本科学未来館見学→大江戸温泉物語で温泉はいる というルートはどうでしょうか? http://www.ooedoonsen.jp/ http://www.miraikan.jst.go.jp/

noname#23183
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 楽しめそうなのかHPを見て、主人と相談してみます。 今なら、フジテレビも何かやっていそうだし、 公園や色々な施設があるので・・。

  • danazou
  • ベストアンサー率20% (28/134)
回答No.2

息子さんの興味にもよると思いますが、それなりに楽しいですよ。 「大きい!すごい!」と思いますし。 ただ2時間、3時間かけてまで行くか?といえば「ビミョ~」です(w でも最悪、晴れた日なら潮風公園で遊べますし、もしかしたらそっちのほうが楽しいかも(w http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=33 http://www.date-navi.com/odaiba/siokaze.html

参考URL:
http://www.funenokagakukan.or.jp/
noname#23183
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ウチからは、道路がすいていれば1時間で行けます。 2時間かかりそうなら、ビミョ~ですよね、ほんと。 楽しめそうなのかHPを見て、主人と相談してみます。 今なら、フジテレビも何かやっていそうだし、 公園や色々な施設があるので・・。

関連するQ&A

  • 船の科学館と日本未来科学館は

    週末のどちらのが混雑しているでしょうか? 基本的に船の科学館は見学をして回る程度ですか? 始めていくので、解らないので知っているかたがいましたら、お願いします。

  • 水上バスで船の科学館から荒川方面へ船はありますか?

    近日、お台場の方に行く予定があります。行きはゆりかもめで船の科学館近くに行く予定なのですが、帰りはできたら水上バスに乗りたいと思っています。水上バスは荒川方面の方までルートがあるようですが、平日のお昼ぐらいで、船の科学館から荒川の方に行く水上バスというルートの運行はありますでしょうか? 是非ご教示お願い致します。

  • 倉敷から安い船

    もうすぐ3歳の息子が船に乗りたがっています。ちょこっと乗せるだけで良いのですが、一番安く船に乗るにはどんな船がありますか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。児島(下津井かな?)からが希望です。

  • 船のエンジンが見たい

    こんばんは。 私は船の下の隠れたエンジンの部分がとても興味があります。 先日、横須賀にある三笠と言う船を見たんですけどエンジンの部分はすでにコンクリートで埋められているとかで見れませんでした。 船の科学館や氷川丸もエンジン部分は見れないと聞いたのですが関東で船のエンジンが見れる場所をご存知だったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 韓国へ船で!

    3/17より韓国へ行こうと思っているのですが、航空券が取れません。 それで、船で行こうと思っているのですが、東京在住の私の場合どこから のれば一番、安く、早く韓国(ソウル)へいくことができるでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

  • 競艇はレースによって買える船券が変わるのですか?

    単勝が買えないように見えるレースがたくさんあります。レースによって買える船券が変わるのですか?レースによってどの船券が買えるのかをどこで判断すれば良いのでしょうか?

  • お台場(船の科学館駅)近辺のスーパーマーケット

    船の科学館駅近くにある『潮風公園』でバーベQをやる予定です。 で、当日の朝に肉やビールなどを調達したいのですが、近隣にスーパーマーケットみたいなものはあるのでしょうか? ちなみに車はないので電車やバスで移動です。

  • 船の旅~世界一周~

    始めまして! 来年に船で世界一周の旅をしようかと考えています。 小さい頃からの夢実現できそうなんです(^o^)丿 それで質問なんですが、行った方或は誰かのお話しを聞いた方、その他にも行きたいと思ってる方、皆さんの感想や意見などを聞かせて欲しいのです。 もちろんダメだしでも構いません! 何でも書き込んでください♪お待ちしてます♪

  • 船は走る?進む?

    船は進むのか、走るのか正式にはどちらが正しいのでしょう?? こだわり派の64歳の父親が頼むから誰かに聞いてくれ!とうるさいのでこちらで質問させていただきました。 父の持論ではニュースなどで「船が走る」と言っているが水の上を走るのは変じゃないかと・・・ くだらない質問で申し訳ありませんがご存知、ご意見ありましたら回答よろしくおねがいします。

  • 皆さんの好きな科学者または嫌いな科学者について

     私は、理科基礎の夏休みの宿題として好きな科学者または嫌いな科学者についての感想文を書くように命じられましたが、私には今のところそのような科学者はいません。誰も思い浮かばないのでは何も書くことができないので、特定の科学者に着眼する一つのきっかけとして、皆さんの好きな科学者または嫌いな科学者についてうかがいたいと思います。もし、可能ならばその理由についても簡単で結構ですので書いていただければ幸いです。