• ベストアンサー

ときめもGirlサイド

傷心度について伺いたいのですが狙っている人以外には下校時や誕生日やバレンタインのプレゼントはあげないほうがいいんでしょうか? また、爆弾を消す際には断わられるように電話をかけるのとちゃんとデートするのどちらがおすすめですか? またそのときデートに行った場合は相手の喜ぶ選択肢にしたほうがいいんでしょうか??よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言います(といっても、私のプレイパターンを説明するだけですが)。 狙っている人以外は、下校も誕生日もバレンタインも無視が一番です。 爆弾消しの電話は、断られるようにかけましょう。 本命以外の相手とは「デート」まで行かない方がいいです。 (あまり仲よくない状態でないと見られないイベントスチルを狙う場合を除いて) では、解説をします。 手元に攻略本がないので正確な数値は書けませんが、傷心度は1ヶ月間一度も顔を合わせないと15かそこら上がります。 ならば下校などは無視せずに受けた方がいいじゃないか、とお思いでしょうが、実は男の子の誰かと下校すると、そのとき登場済みの他の男の子全員の傷心度が上がってしまうのです。 しかもそれは、こちらに好意を寄せている度合いの高い男の子ほどたくさん上がります。 特にデートも何もしていなくても、男の子たちは自分のこだわるパラメータが高いというだけで異様なほど主人公へのときめき度が上がるので、本命以外の男の子と仲よくしても爆弾発生率を上げるだけで、いいことは何もないのです。 よって、みんなにいい顔をして好かれまくって結果的に爆弾処理に追われるよりも、狙ってない人は徹底無視の方がいいというわけです。 さて、男の子に電話をかけると、断られても断られなくても傷心度が30下がります。 爆弾点灯状態なら45(だったかな?)下がります。 理屈では、狙ってない人には2ヶ月に1回電話をかけてわざと断られておけば、爆弾が点灯することはないわけです。 実際にデートしない理由は下校のときと同じで、親しくならないためです。 2ヶ月に1回なら平日の祝日が大抵あるので、葉月王子や姫条くんの爆弾消しもいいタイミングで行えます。 さて、葉月王子は最初から登場するので、彼狙い以外のときはだいたい2年の夏くらいに爆弾が点灯しますよね。 消しても消してもまた点灯するので「爆弾魔」と呼びたいくらいです(苦笑)。 そこで裏技です。 彼の爆弾に関しては、点灯後もあえて消さずに残しておいて、爆発させてしまった方がいい場合もあります。 爆発したキャラはこちらからフォローの電話を入れるまで爆弾が再点灯することもありませんし、下校時に顔を合わせたりすることもないので、かなり楽になります。 爆発すると本命を含む他キャラの評価ががくんと下がりますが、2年のうちなら本命とデートしまくればまだ余裕で取り返しがつきます。 なお、他の同学年キャラは例えゲーム開始直後に登場させても王子より爆弾点灯が遅いので、この方法を使うより最初から登場させない方が楽です。 後輩の日比谷くんは爆弾点灯→爆発が3年の終盤になるので、やらない方が安全でしょう。 では、頑張ってくださいませ♪

peroro
質問者

お礼

かなり詳しいアドバイスありがとうございます!! なるほど、基本的には声はかけないほうがいいんですね。 今まで全員に声かけていたのでかなり参考になりました。 では、女の子にも声をかけないほうがいいということですかね?? 爆弾を爆発させちゃうという案にも驚いたんですが今度実践してみようと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.4

慣れてくれば、爆弾処理・爆発未遂処理が確実にうまくなるゲームだと思います。 私は爆弾つけるのが嫌いなので、あまり登場人物を増やしませんが、それでも強制キャラの葉月君と日比谷君はどうしようもありませんよね。 電話で傷心度は下がりますが、本命でなくても誕生日プレゼントは、一番いいのでもいいと思います。 バレンタインの義理チョコでも、ほんのわずか傷心度下がります。 要は本命には手厚く、それ以外は、気にかけるけど優しくはしないよ、みたいな。 プレゼント関係では、ときめき度も上がってしまいますが、本命でなければ、どうせ尽評価も友好以上ではないでしょうから。 デートは、私は本命以外でもある程度は行っています(爆弾点灯がいやなので)が「まあまあ」程度の受け答えをしておけばいいでしょう。 爆弾はつける前に処理したほうが楽なのですが、寂しがり屋の葉月君はしょっちゅう点灯でイライラしますよね。 女の子は、ライバルになりたくなかったら徹底無視。 この場合、友情で上がるパラメータ・ステータスを切り捨てることにはなります。 (ライバルにならない女の子でしたら、仲良くがいいと思います。) ライバルになっても構わなければ(質問者さんがしんどくなければ)仲良くする、というスタンスでいいと思います。 ライバル解消イベントが起こるくらいの大親友になれば、彼氏もゲット、友情も深まるで、さらにハッピーエンディングとなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 344u10ka
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

下手にいい顔するとときめいたりするし、あなたはお友達よという態度をキープ。あるいは「こいつ変なヤツ」と思わせる。 具体的には↓「最強」です。

参考URL:
http://godhands.acz.jp/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.2

NO.1の方の答えがあるのでいらないかもしれませんが、細かいネタなど……。 狙ってる人以外、とのことですが、(もう実行されているかもしれませんが)そもそも基本的に狙っている人以外は出現させないことをお勧めします(葉月狙いだと誰も出さないことになります)。爆弾処理に追われるの、面倒ですし(笑) NO.1さんも書かれてますが、電話だけでフォロー出来るので、葉月ならバイトの時、日比谷なら部活の時に誘うようにすると間違いがありません。あとプレゼントは「そこそこ」良いのをあげるとまた少し持ちます。 わたしはこれで爆弾爆発無し(葉月・氷室攻略以外でも)で切り抜けてました。参考になれば……。

peroro
質問者

お礼

なるほど、基本的には出さないようにが一番なんですね! 確かに下校時とかも狙っている人にあえる確立へっちゃいますしね。 葉月王子とか本当に困ります(笑) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

    30代女性です。 バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。 デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。 しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。 分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 都合のいい男?

    男子大学生です。 1つ上の先輩が好きで一度デートに誘ったところ、二人で行くとデートになっちゃうからと分かりやすく断ってもらいました。 ただその後相手の誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとイベント事に際しては全て一緒に遊びに行きました。 また先日のホワイトデーの際に相手から僕の誕生日が近いのでお祝いするから空けといてと言われました。 彼女は一体どういうつもりなんでしょうか? 正直誘いをOKされたりイベント事に誘われたりする度に悶々と一人で悩んでしまいます。 一度断ってるから勘違いしないと思われているのかなと今は思っているのですが、誕生日はもう辞退した方がいいのでしょうか? 誕生日どうするべきか、また相手がどう考えているか思うところがあれば教えて下さい

  • プレゼントについて

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 彼には付き合ってから、誕生日、クリスマス、バレンタインと色々機会が あったので、その度にプレゼントをあげていたのですが 彼から私に何かを贈ってくれたことは1度もありません。 デートをしてて、食事を奢ってくれたりということはあるのでお金がないという訳ではないと思うのですが・・・。 自分が何かをあげたからといって、見返りを求めるのはいけないとは思うのですが やっぱり何か変だよなぁって思うのです。 どう思われますか?

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをもらえなかった(-_-、)

    私は既婚者ですが,彼女がいます。 デートもわりとしていて,そのときのお勘定はすべて私がもっています。 彼女の誕生日や,それ以外の日にも私はプレゼントをあげたりしているのですが,彼女の方からはもらったことが一度もありません。 私が既婚だから,プレゼントするものが難しいということも考えられますが,簡単なものをあげるとか,なにもなくてもいいから「ないけどごめん」とか一言あったらいいのにと思いました。(物じゃなくて,そういう行為があればいいのにと。) また,彼女は彼にプレゼントをあげるのが苦手と言っていました。 そこで,好きな人の誕生日にプレゼントを,あげたりしない方がいらっしゃいましたら,そういうときの考え方(あなた,相手)などを聞かせていただけたら,幸いです。 また,既婚の彼がいらっしゃる方は,彼への誕生日プレゼントはどうされてますか? それから,プレゼントなかったけどどうして?とか聞けないので,彼女の気持ちを探るにはどうしたらいいでしょうか? (私は,誕生日に会えるだけで嬉しいからと言ったものの,やはり 好きな人の誕生日=プレゼントあげる という感覚だったので,かなり凹んでいます。)

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 彼、私のこと好きじゃないですよね?

    酷くないですか?? •誕生日を忘れられる •クリスマスプレゼント なし •バレンタインのお返しなし •夜の12時しか会えないのに、出張先についてきて欲しいと言う 私は、彼に誕生日はケーキを焼き、プレゼントを渡しました。 クリスマス、プレゼントを渡しました バレンタインだって、手作りで作った。 メールはいつも私から。 デートはいつも、私の家。料理作って待ってます。。 初めて彼の家に泊まりに行ったら、女物の私物が沢山。。。。。 どう見ても、私のこと好きじゃないですよね?

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • 別れを切り出す前に?

    お付き合いを始めてもうすぐ1年になる人がいます。 彼はとても良い人だけど、 私には彼に対するときめきというか「好き」「ずっと一緒にいたい」という感情がいまだになくて、 「この人を結婚相手として考えられない」という気持ちが大きくなっています。 (彼は最初から「結婚相手を探している」と明言していました。) 明日すぐにでも別れを切り出したいけれど、 気になっているのが、彼から最近誕生日プレゼントをもらったこと、 それが付き合い始めた頃に私から贈った誕生日プレゼントよりずーっと高価な物だということです。 (1)このままだとプレゼント目当てで付き合ったような印象を残す? (2)もらった物を返した方がいい? (3)もう少し待って、2度目の彼の誕生日とバレンタインデーにちゃんとしたプレゼントを贈ってから    別れを切り出したほうがいいのかと考えたりしていますが、こんな考えは変? ちなみに私と彼は同い年で、収入はほぼ同じぐらいです。 誕生日プレゼントは私から「欲しい」と言った訳ではありません。