• 締切済み

最近の体調不良

31歳の男性です。ここ数ヶ月体調が悪いです。窓口事務をしているのですが、めまいが頻繁に起こります。耳鳴りも頻発するので、耳鼻科にいってめまいの検査をしたのですが、採血、聴覚検査共に異常なし。首の骨が逆向きに曲がっているとのレントゲン結果だったので、これが原因かもと形外科へ。しかし、めまいの原因はこれではないという結果が。曲がっていることに支障はないと言うここと、治療方法がないとの所見なのですが一応、気になるので整骨院に通ってます。発作が起こると、急に不安な気持ちに襲われて、ぐるぐると目が回り、座ってられません。仕事中以外には起こりません。  あと、気になる点は喉です。私は喫煙をするのですが、最近、妙に声がかれるような、喉に違和感を覚えます。冷たい麦茶など飲み終えたとき、たまになのですが、口の中に血の味が広がります。トイレなどでつばを吐くと血が混じっています。明らかに鼻血とは違います。ネットで調べると喉頭がんにでもなっているような気がしていっそう不安感が募ります。  こういった症状を検査するにはどこへ行けばよいのでしょうか。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HPLC
回答No.1

喉の件は耳鼻咽喉科へ行けば良いのではないかな。