OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィークデイ・マチネって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151429
  • 閲覧数436
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ライオンキングを見たいと思っています。
ウィークデイ・マチネってなぜ安いのですか?
出演者が違うのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (16/61)

ウィークデー・マチネとは、平日の昼間の公演のことです。週末や夜の公演に比べて、来るお客の数が少ないことが予想されるので、料金を下げてお客を呼ぼうとしているのです。

ライオンキングの場合、一つの役柄に対して何人かで交代に演じているため、誰が出演しているのかは当日にならないと明確ではないのですが、マチネだけ出演者が違うということではありませんので、安心してお出かけ下さい。
お礼コメント
noname#5610

安心しました。
・・・といっても違ったところで、違いのわかる人間ではないのですが・・・
聞きたかったところを押さえてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 17:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

平日の昼間だと,お勤めの方は見に行きにくいので動員数が少ないと思います. 映画でも動員の少ない曜日や時間帯には「レディスデイ」や「シルバーデイ」などを設けて料金を安くしていますよね. それと同じことだと思います. ...続きを読む
平日の昼間だと,お勤めの方は見に行きにくいので動員数が少ないと思います.
映画でも動員の少ない曜日や時間帯には「レディスデイ」や「シルバーデイ」などを設けて料金を安くしていますよね.
それと同じことだと思います.
お礼コメント
noname#5610

なるほど、単純に「サービス」なのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 17:06:27
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

ウィークデイ・マチネ を行っているのは、平日の昼公演ですよね。そういう時間に優雅に観劇を出来る人は数が限られてきます。主催者側としては、公演を行っても、観客動員が少なくなり、収入が減ることになります。役者側からすると、満員の観客で演じたいものです。 そこで、少しでも観客を増やすために、料金を安くして観客動員を増やそうとしているのだと思います。 劇団四季の様に同じ劇場で連続公演をする場合、マルチキャスト ...続きを読む
ウィークデイ・マチネ を行っているのは、平日の昼公演ですよね。そういう時間に優雅に観劇を出来る人は数が限られてきます。主催者側としては、公演を行っても、観客動員が少なくなり、収入が減ることになります。役者側からすると、満員の観客で演じたいものです。
そこで、少しでも観客を増やすために、料金を安くして観客動員を増やそうとしているのだと思います。
劇団四季の様に同じ劇場で連続公演をする場合、マルチキャストの場合が多いです。ですから、キャストは違うともいえますが、それで質が落ちると言うことは無いと思います。

和歌山にあるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」にある、アトラクション「バイキング・アドベンチャー」(芝居)で、観客4人で演じた事があるそうです。(芝居の中で観客とトークする場面があり、そこで言っていた)
お礼コメント
noname#5610

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 17:25:11
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 マチネがなぜ安いかについては既にみなさんがお答えされているとおりです。 でも安いがゆえに早く売りきれてしまうこともあります。 出演者については四季の場合、その週の初めに一週間の予定キャストが発表され ウェブサイトでも確認できます。大抵はその一週間同じキャストみたいですよ。 ...続きを読む
こんにちは。

マチネがなぜ安いかについては既にみなさんがお答えされているとおりです。
でも安いがゆえに早く売りきれてしまうこともあります。
出演者については四季の場合、その週の初めに一週間の予定キャストが発表され
ウェブサイトでも確認できます。大抵はその一週間同じキャストみたいですよ。
お礼コメント
noname#5610

安いがゆえに・・
うんうんなるほど。
急いで決断します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 17:29:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ