• ベストアンサー

劇団四季の公演のチケット購入方法

ずっと前から見てみたかったら劇団四季のライオンキングを見に行きたいねとい話が出ました。そこでチケットなんですが、ライオンキングのHPを見たらそこで会員登録のようなものをして買えるみたいなのですが、それ以外の所(ちけっとぴあとかコンビニなど)でも買うことはできるのでしょうか?できればネット以外で買いたいなぁと思ってます。 またライオンキングのチケットは8月末分までのがもう発売してるみたいなんですが、もう間に合わないでしょうか?(行くなら土日です)詳しい方よろしくお願いします。

noname#20803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.6

劇団四季の取り扱いプレイガイドとして  劇団四季予約センター:0120-489-444 四季劇場びゅう予約センター:03-3843-6633 チケットぴあ:0570-02-9988 ローソンチケット:0570-00-0403 イープラス:03-5749-9911 JR東日本の主な駅のみどりの窓口・びゅうプラザ 各劇団四季専用劇場 ファミリーマート、ローソン他 となっています。 チケットぴあやローソンチケット、イープラスなどで販売されていますし JR東日本のみどりの窓口でも取り扱いがありますから mugimakiさんの都合のいいところに行って、 どのあたりのチケットが取れるか確認してみてください。 各プレイガイドごとに持ち分が違いますから ぴあではソールドアウトでも、ローソンならまだ購入できることもあります。 ライオンキングの盛り上がりもひと段落しましたから 完全にソールドアウトということはないと思いますが できるだけいい席で、と思われるのなら あちこちはしごしてチェックしてみるしかないですね。 チケットは半年以上前に発売されますが 予定がはっきり決まってからプレイガイドに足を運ぶ人も多いので 公演間近になるとあっという間にソールドアウトになるようです。 ですから、できるだけいい席でということなら 4月公演ではなく7月、8月にした方が有利だと思いますよ。 もちろん4月の一般発売で11月のチケットを購入すればかなりいい席が期待できます。 ちなみに、ライオンキングはお楽しみがあるので一階席の方がいいと思いますよ。 どんなお楽しみかはヒミツにしておきますね。

質問者

お礼

詳しい内容をありがとうございます。とても参考になりました。 チケットぴあやJRの各駅は行きやすいのでチェックできそうです。特に急いでるわけではないのでなるべく先で狙ってみます。友達と相談して4月発売のも考えて見ます。 1階席のお楽しみとは何でしょう。すごく楽しみになってきました^^ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• toshi7607
回答No.5

ヤフオクで買えます。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

4月2日から一般発売するライオンキングのチケットだと(9月1日から12月17日分)土日でも良い席が取れると思います。  夏休みまでに観劇したい希望があるならばここはいかがでしょうか。 穴場的存在がJR東日本でのチケット取得です。  http://www.tabi.eki-net.com/event/  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。発売日に買えばいい所がありそうですね。夏休みまでに観劇したいという訳ではないので友達と相談してみます。JRでそういう券を扱ってるとは知らなかったです。

• miwa110
回答No.3

四季の会の会員をしています。 ネット購入以外だとチケットぴあか『四季の専用劇場』で買えますよ。 ぴあ以外のチケットショップ?で売り出しているかは、わからないので、他の方を参考にして下さい。 後は生協などで売り出される場合もあります。 で、8月の土日ですよね。 四季のHP…(会員の方以外でもID登録が無い人…を見ると確認出来ます。)を見ると、席を選ばなければ今の段階では残ってますよ。 私はいつもネットで購入しているのですが、自分の観たい席を選ぶ事が出来るので、お薦めですよ~。 同じお金を払うなら、良い場所で観たいので。 もしネットでクレジット番号を知らせたくないなら、コンビニや銀行振り込みをする事も出来ますよ。 ただ送料がかかってしまいますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。チケットぴあで買えるのはありがたいです。 ちょっと説明が下手だったかもしれませんが、8月の土日希望ではなくて、8月までやってるならそれまでの土日どこかはあいてるかなぁという感じです。 ネットは関を選べるのですね。ちょっと考えてみますね。

• pm-770c
回答No.2

劇団四季の会員「四季の会」ですと、会員先行予約が出来ます。 チケットぴあでも購入できます。 チケットは、夏休みなのでむずかしいかもしれません? チケットぴあで状況を確認してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。夏休みの間を狙っているわけではないのでまだまだいけるかな?って祈りつつ。

• jun502
回答No.1

一つの方法として、 ローソンにある「ロッピィ」(チケット購入端末)を使えば購入できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。