• ベストアンサー

OracleのWindowsプロセス名

OracleのWindowsプロセス名が分かりません。 Unixではこういったプロセス名になっていますが、Windowsはどのようなものがあるのかご存知でしたら教えてください。 ora_ckpt_<SID> ora_lgwr_<SID> ora_pmon_<SID> ora_smon_<SID> どうぞよろしくお願いします!

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > OracleのWindowsプロセス名が分かりません。 Windows 版はスレッドベースになっているので、全てoracle.exe 内の スレッドとして実装されています。

makkomic777
質問者

お礼

muyoshid様 ご親切に、早速のご回答どうもありがとうございます!! 大変助かりました。 明快に理解できました。 スレッドベースになっているのですね。インストールしたところ、oracle.exeプロセスしかないため、疑問に思いましたがおかげさまで解決致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

WindowsプラットフォームでのOracleは、マルチスレッド化された1つのoracle.exeが インスタンスに1つ動作します。

makkomic777
質問者

お礼

k_o_r_o_c_h_a_n様 ご親切に、早速のご回答どうもありがとうございます!! 大変助かりました。 明快に理解できました。 Oracleマニュアルの読み方に早く慣れなくてはいけませんね(^^;;